お嬢様はロイヤル・シェフ
お嬢様はロイヤル・シェフ

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 13話14話15話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の13話14話15話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
12話 13話14話15話 16話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

お嬢様はロイヤル・シェフ|12話までのお話

フロレッタは自分の立ち位置を確かなものにするため、甥っ子を招き入れ祖父・ナベリウスの晩餐会で料理を披露する計画です。

これに対抗するため、セニアナも料理を作ってナベリウスに自分の実力を証明しようと考えます。

セニアナはナベリウスの好みをガウェインから聞き出し、ヒントを得て料理に取り掛かります。

どんな工夫を取り入れフロレッタに勝とうとしているのでしょうか。

お嬢様はロイヤル・シェフ|13話のあらすじとネタバレ

ナベリウスの誕生日、晩餐会にセニアナの姿はありませんでした。

セニアナの姿がないことに機嫌が良いのはフロレッタです。

フロレッタは事前に睡眠薬をメイドに渡し、晩餐会前に飲ませるように指示を出していたため、セニアナが表れないことは予定通りだったでしょう。

しかし、晩餐会が始まろうとした直前になってセニアナは作った料理と一緒に表れます。

フロレッタの表情が何とも言えない顔だったのがとても印象に残りました。

ナベリウスもセニアナをフロレッタが座っているはずの席に座らせます。

いよいよ二人の料理がナベリウスの前に出されます。

『七面鳥の姿焼き』ですが、フロレッタの方は色艶(いろつや)が良く見た目から美味しさがわかるようでした。

セニアナが持ってきた料理はフロレッタ以上の出来栄えなのでしょうか。

お嬢様はロイヤル・シェフ|14話のあらすじとネタバレ

セニアナが持ってきたのも同じ七面鳥の料理でした。

しかし、色が悪く少し黒ずみ焦げているようで見た目もそんなによくありません。

ナベリウスが初めに口にしたのはフロレッタの料理です。

一口食べたあと手が止まり「悪くない」とのことですが、それ以上口にすることはありませんでした。

しかし、セニアナの料理を口にすると皿に置かれたお肉を全て完食してしまいます。

ナベリウスは年のせいか歯痛が原因でまともに食事ができていなかったようです。

好んで食べていたのも「柔らかいもの」や「麺類」だったことをガウェインから聞いたセニアナは、”ナベリウスが歯が悪い”ことを事前に知ることができました。

はちみつや熟柿を使って柔らかくて食べやすい状態まで肉質を蒸したことで、見た目が悪くてもナベリウスが好む味に仕立てることができたようです。

結果、セニアナが勝利しました。

ナベリウスにセニアナが伝えた望み。

それは、セニアナがフロレッタに虐待を受けていたという事実を伝えることでした。

事実を調査するため誠実で有名なヘザーウッド卿に調査を依頼した結果、今までの虐待された事実が浮き彫りになり、フロレッタは資金援助を絶たれることになります。

お嬢様はロイヤル・シェフ|15話のあらすじとネタバレ

フロレッタの家系であるメリアーデン伯爵家は、フランシフ家の信用を失い今までの地位を失うことになるでしょう。

今まで受けてきた虐待や、フランシフ家での存在を確かなものにしたセニアナですが、逆に人格そのものが入れ替わったような違和感を感じさせてしまいました。

そのことでナベリウスやランスロットたちから追及されることになります。

隠し通せるはずがないと、覚悟を決めた瞬間セニアナは意識を失ってしまいます。

セニアナは意識を失ったあと、夢の中で過去のセナだった頃の同じく虐待を受けていた過去や先生との出会いを走馬灯のように思い出しています。

一方、意識を失って倒れたセニアナはベッドに運ばれ医者の治療を受けていました。

その診断の中では、今までずっと疲労や苦痛をずっと我慢していたのが限界をむかえて倒れたことになっています。

ひどい虐待の後が体中から見つかったこともあり、その酷さにランスロットやナベリウスは驚きを隠せないようでした。

ナベリウスが仕事に戻ろうとした際、袖を掴んで離さないセニアナの姿にナベリウスは何を感じたでしょうか。

感想・次回16話の予想

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 13話14話15話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

セニアナとセナには同じように虐待を受けた傷跡があります。

それは身体も含めて心の傷も大きいものでしょう。

それに気付いたナベリウスや兄妹たちのセニアナを見る目は違ってくるのではないでしょうか。

次回16話では、兄妹たちのセニアナに対して変化があることを期待します。

ランスロットはともかく、ガウェインは変わってほしいものですね。

まとめ

「お嬢様はロイヤル・シェフ」13話14話15話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、セニアナの料理の腕前が知れ渡った晩餐会が見ものでしたね。

このことがきっかけで、セニアナの味方も増えるのではないでしょうか。

ナベリウスにとってセニアナは孫娘でもあります。

もっと可愛がっても不思議ではないはずなのですが、これからの態度に期待します。

前回 いまここ! 次回
12話 13話14話15話 16話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

おすすめの記事