レディー生存の法則
レディー生存の法則

ぽち
レディー生存の法則 31話32話33話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「レディー生存の法則」の31話32話33話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
30話 31話32話33話 34話


>>「レディー生存の法則」全話のネタバレはこちら!

レディー生存の法則│30話までのお話

イブがやっとの思いで手にした平和だったはずなのに、目標を失いつまらないと感じる毎日でした。

ある日ウィンストン公爵が以前交わした約束を果たすために訪ねてきました。

そのお願いとはイブの1日が欲しいというものでした。

何をするのかと思っていると剣術の稽古を提案してくれます。

稽古後、ソードマスターから剣術が上達したことを褒められ気分を良くしていると、ウィンストン公爵は先程イブが話した最近悩んでいる悩みについて助言してくれました。

そして彼の言葉でイブは騎士になろうと決めたのでした。

レディー生存の法則│31話のあらすじとネタバレ

父はこの前ウィンストン公爵がイブを訪ねて来たことを聞いて2人の仲を気にかけていましたが、剣術の稽古をして過ごしたということを聞いてホッとした様子でした。

まだ愛しの娘を嫁にやる気持ちの準備は出来ていなかったのです。

その流れからイブは以前は自分も愛する人と幸せな家庭を築きたいと思っていたが、今回のことで結婚制度や貴族の義務について考え直すようになったと伝えると、父はイブの嫌なことはさせず、やりたいことは何でも支えてあげる覚悟はあると言ってくれました。

その言葉を聞いて彼女はずっと思っていた騎士になりたいことを伝えると、さっき言ってくれた言葉はなかったかのように大反対し、騎士団への入団を断念するまで演武場への立ち入り禁止と剣まで没収されてしまいました。

ローデリン公爵は反対したものの、娘が家出するのではないかと思い不安がっていると、イーサン卿がイブ自ら諦めるように仕向けるきっかけを作るのはどうでしょうとある提案をし、彼はその計画を実行しようと決めたのでした。

レディー生存の法則│32話のあらすじとネタバレ

イブか騎士になることを諦めさせるように父が出した条件とは、10日後に剣術でイーサン卿に勝つというものでした。

イーサン卿は帝国有数の剣豪で、剣術を始めて半年しか経っていないイブには無理難題です。

ですが男装して騎士団に入団すること自体が帝国法違反になり、入団できたとしても騎士団の中で彼女の安全を保証ができない中、それでも騎士になりたいというならこれくらいの試練には打ち勝たなければいけないと言われてしまいます。

これで諦めるだろう…という父の思いとは裏腹に、イブは早速自主練を始めるのでした。

転生する時に閻魔様からもらった中の1つの才能を選ぶ能力の緑の宝石を使いましたが、マナソードのマの字も感じられません。

努力はしましたが、マナの力が目覚めないままイーサン卿との戦いが始まるのでした。

リウド皇宮の皇太子宮では第一皇太子の命が消えようとしています。

レックスが数年間彼の食事に毒を盛っていたことが原因のようでした。

彼は死ぬ前に外の世界の街を歩いてみたいと思います。

レディー生存の法則│33話のあらすじとネタバレ

ローデリン公爵から見ても、イブが剣を握り始めてたった半年だというのに、物凄い成長スピードだと感じていました。

ですがやはりイーサン卿の実力の前では、身体能力と経験の差を補うほどのものではなく、今にも負けようとしています。

このままじゃ負ける!

そう思った時、イブの胸の辺りが光り始め、マナが目覚めたのです。

そしてイーサン卿に勝ち喜んだのもつかの間、彼女は倒れてしまいました。

目覚めると父が傍で見守ってくれており、彼女のこれまでの努力や決意を認めてくれ、騎士になることを許してくれたのです。

1週間後アルシータウンには第一皇太子が療養に来ていました。

この街は有名な温泉町で、これから行く宿屋の温泉は特に咳に効くそうです。

すると女性が数人の男たちに絡まれており、彼が助けようとしますが、使いのマリックにその体でケンカに巻き込まれたら大変だと泣いて止められました。

不甲斐ない自分に落胆していると、1人の男性が助けに現れます。

口コミ・感想こっそり紹介と次回34話の徹底予想

ぽち
レディー生存の法則 31話32話33話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

イブがマナソードを会得しました。

前世ではフェンシングの日本代表だったこともあり、元々のセンスはあると思いますが、半年でここまで上達するのは努力の賜物ですね。

詳しくは描かれてなかったですが、閻魔様からもらった緑の宝石の効果もあったのでしょうか?

次回34話は、晴れて父の許しをもらったイブですが、一体どこの騎士団に入るのか楽しみですね。

イブとしての第2の人生の始まりがどんなものになるのか楽しみです!

まとめ

「レディー生存の法則」31話32話33話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

初めて第一皇太子が登場しましたが、今まで病弱だった理由はレックスに毒を盛られたからだったのでね。

本当に最悪な男です。

前回 いまここ! 次回
30話 31話32話33話 34話


>>「レディー生存の法則」全話のネタバレはこちら!

おすすめの記事