Retry〜再び最強の神仙へ〜
Retry〜再び最強の神仙へ〜

ぽち
retry 再び最強の神仙へ 85話86話87話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「retry 再び最強の神仙へ」の85話86話87話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
84話 85話86話87話 88話


>>「retry 再び最強の神仙へ」全話のネタバレはこちら!

Retry再び最強の神仙へ|84話までの内容

一族の会合でおじいちゃんから自分は末期ガンであると伝えられてしまいました。

どうやらこの末期がんは今の真田の力でも完全に治すことはできないようです。

今できることといえば寿命を少し伸ばすことくらい。

その間におじいちゃんの病気を治せる力を身に付けるための修行をしなければなりません。

1人で修行しているとある程度の段階まで来てしまったので、真田は旅に出ることにします。

しかしその旅先のバスの中で早速もめ事に巻き込まれてしまうのでした。

Retry再び最強の神仙へ|85話のネタバレ

旅行バスを追跡していた車から、明らかにガラの悪そうな男達が次々と降りてきました。

どうやらこの男たちは自分たちのリーダーが傷つけられた事を報復しに来たようです。

男達が要求した金額は100万という金額でした。

しかしこれは真田にとっては物凄いはした金です。

夕貴が男たちの争いを止めようと割って入ります。

男たちのリーダーの調子によって自分たちと遊んでくれるならこの争いを止めて行ってもいいということにしたいようです。

真田はさすがに頭にきたので謝罪をするのはそっちの方の上に慰謝料は1000万必要だと言ってきました。

男達にリーダーはそれを聞いて完全に逆上しました。

自分の部下たちに命令して真田を囲ませます。

夕貴もせっかく自分たちが交渉をしたのになんてことをしてくれるんだと心の中で思っていました。

夕貴はここに仕方なく最後の切り札としてとある男の名前を出すことにします。

切り札の男の名前は‥

Retry再び最強の神仙へ|86話のネタバレ

チンピラのリーダーのスマートフォンが鳴り響いています。

真田はどうやら自分の知っている男で権力の強いと思われる長屋と言う男に連絡をしたようです。

リーダーの男はそのスマートフォンの電話を取った後すぐに青ざめることになってしまいました。

取り巻きの男ともどもそのままその場に謝罪する羽目になってしまいます。

そして大騒ぎも解決したので真田は再びバスに乗って旅を続けることにしました。

残された男たちは、ひょっとしてあの真田と言う男は先生と呼ばれている男ではないかと気が付きました。

ここで問題なのは男たちの上の存在である神ないと言う男と真田が対立関係にあるのではないかと言うことです。

そしてバスは目的地にたどりつきました。

夕貴は旅を続けるならあまり無茶をしないようにとアドバイスをするのでした。

ついにこの旅の目的が明らかになります。

それは武道集会に出ること。

あたりを見渡すとものすごい強いと思われる男たちがたくさん視界に入ってきます。

Retry再び最強の神仙へ|87話のネタバレ

真田は富田家と言う武道の家門に案内されています。

家の門を通るとさっきバスで知り合った二宮と夕貴たちがいるではありませんか。

実はさっきバスの中で知り合った女性の夕貴の苗字は富田だったのです。

みんながそんなことを話している間にこの家の長男と名乗る男が玄関に現れました。

長男の名前は蘭丸、この辺ではものすごい強い能力を持っていると噂されている人物でした。

真田は自分の身分を証明するものが何もないので屋敷の中には入れてくれないようです。

屋敷の警備の男は、この屋敷に入りたかったら自分の力を示してみるようにと真田を試すようなことを言うのでした。

その条件は目の前にある巨大な大きな釜を動かすと言う事。

真田はボディーガードに命じてあっさりとその釜を退けてしまいました。

こうして2人は無事に屋敷の中に入ることに成功しました。

門番の男からこの集会ではどういうことをやっているのかと言う説明がなされます。

この集会では様々なアイテムに対しての議論を5日間かけてやると言うことでした。

感想と次回予想

ぽち
retry 再び最強の神仙へ 85話86話87話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

多分読んでいてあれっと思った人が多数だと思いますけど、今回の話の中に出てくる富田勲って我々の世界では有名な作曲家と一字違いですよね。

冨田ではなくて富田にしてるのはおそらく意図的なことなんでしょう。

この漫画は海外の方たちが原作なんですが、そっちの方でも日本の作曲家が知名度があるんだなと思ってしまいました。

というか屋敷の門番に力を示すために釜を動かせというテスト。

あれは自分じゃなくてボディーガードの人間に言わせても問題なかったのかと思ってしまいました。

この辺もこっちの漫画の文法と向こうの文法が違っているような気がします。

まとめ

「retry 再び最強の神仙へ」85話86話87話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

真田が旅に出た目的。

それは武道集会に出席すると言う目的だった。

バスの中で知り合った2人の女性たちはこの集会の関係者らしい。

そして集会には次々と強いオーラを持った者たちが集まってくる。

ここでは戦う相手には不足は無いだろう、真田の修行は成功するか。

前回 いまここ! 次回
84話 85話86話87話 88話


>>「retry 再び最強の神仙へ」全話のネタバレはこちら!

おすすめの記事