俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 73話74話75話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の73話74話75話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
72話 73話74話75話 76話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|72話までのお話

”最弱兵器”とまて言われていた水篠旬は、レベルアップしていくことでS級ハンターにまで登りつめることができました。

S級ライセンスが発行されるまでの間、ハンタースギルドの採掘作業員としてA級ダンジョンに潜入します。

始めは下見のつもりだったダンジョンですが、2つ目のA級ダンジョンで荷物持ちとしてレイドに参加した水篠は、またもやトラブルに巻き込まれてしまいます。

ハンタースのレイドチームに危険が迫る中、全てのモンスターを狩るつくす承諾を外園から得た水篠の反撃が始まろうとしています。

俺だけレベルアップな件|73話のあらすじとネタバレ

水篠が入ったA級ダンジョンの外では、水篠が採掘作業員としてA級ダンジョンに潜入している情報を聞きハンター協会の犬飼が様子を見にやってきます。

犬飼が中の様子を探ろうとしたした時、異質な魔力を感じます。

測定してみると、S級に近い測定値が計測されてしまいます。
犬飼たちハンター協会は急いで中の様子を確認するためダンジョンに入って行きました。

先に様子を伺いに入った向坂も、倒されたハイオークの残骸を発見して攻略チームを心配し戦闘モードに切り替えます。

一方、中心部ではダンジョンボスであるカルガルガンと数えききれないほどのハイオークたちと、水篠率いる”影の軍団”の戦闘が始まろうとしていました。

攻略チームたちは水篠が召喚した”影の軍団”の数の多さにかなり動揺しています。
目を見張る働きを見せるのは『イグリッド』『タンク』『アイアン』です。

影の配下は倒されてもマナで復活しますが、このままでは枯渇(こかつ)する方が早いと考えた水篠は雑魚ハイオークを倒して戦況を有利に運ぼうとしています。

倒したハイオークをも次々と配下にして戦況を変えていく水篠の姿を見て驚いた様子のカルガルガン。

水篠の姿を見て呟いた言葉とは?

俺だけレベルアップな件|74話のあらすじとネタバレ

カルガルガンが水篠の姿を見て”影の君主”と呟きます。

なぜカルガルガンは水篠が得た職業”影の君主”を知っているのか。

水篠が獲得した職業”影の君主”についてはまだ多くの謎に包まれています。

現段階でカルガルガンはかつての君主に仕えていたような感じもしますね。

水篠の存在を否定するかのように、近衛兵として傍に置いていた”大名”クラスのハイオークを水篠に差し向けるカルガルガン。

大名たちの相手するのは『アイアン』と『イグリッド』です。

途中から『タンク』も参戦し、『アイアン』と『イグリッド』は大名4体を倒してしまいます。

アイテム”貪欲の玉”を使って影の魔法使いにカルガルガンに魔法攻撃させる水篠。

戦況は水篠に有利な展開になってきました。

ここに向坂が駆けつけてきます。

攻略チームの無事を確認し、状況を聞こうとしますが誰一人として答えられるメンバーがいませんでした。

カルガルガンは巨大化して一気に畳み込もうとした時、それを狙っていたかのように水篠が攻撃を仕掛けます。

俺だけレベルアップな件|75話のあらすじとネタバレ

犬飼たちも現場に駆けつけてきました。

現場では信じられないことがおこっています。

それは、ダンジョンボス・カルガルガンを水篠が圧倒している光景です。

”影の軍団”についても犬飼は驚きを隠せないようでした。

カルガルガンを倒した水篠は、早速影を抽出しカルガルガンを配下にします。

新しい名前として『キバ』と名付けました。

水篠は大名である近衛兵ハイオーク4体もいつのまにか配下にしていました。

この時点で影の配下は127体にまで増えています。

さらに強くなった水篠は、S級以上の実力になっているのではないでしょうか。

全て討伐し終わったあと、ハンター協会の犬飼や向坂が来ていることにようやく気付いた水篠は、言い訳に困っています。

すると、犬飼がハンター協会の名を利用しこのダンジョンで起こった出来事全てを口外しないよう攻略チームに口止めしてくれます。

向坂は水篠と話したかったようですが、ハンター協会と一緒にダンジョンを出ることになった水篠に結局声をかけることができませんでした。

感想・次回76話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 73話74話75話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

この物語の序盤では水篠と雰囲気の良かった観月というB級ヒーラーがいました。

水篠が変わるきっかけとなった二重ダンジョンで受けたトラウマを克服できず引退を決意し水篠から遠ざかってしまいました。

新しいヒロインキャラとして向坂が登場していますが、はたして水篠と良い関係が築けるようになるのか今後の展開が楽しみです。

次回73話では、ハンター協会の犬飼たちと一緒にダンジョンを出た水篠に正式にS級ライセンスが発行されるでしょう。

一時は世間で注目の的になっている水篠の姿が見れそうな気がします。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」73話74話75話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠がA級ダンジョンをたった一人で攻略してしまう内容になっています。

少しは苦戦する気配があるのかと思いきや、結構余裕のある戦いぶりでした。

”影の君主”という職業は、水篠には合っていた職業と言えるのかもしれませんね。

前回 いまここ! 次回
72話 73話74話75話 76話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事