俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 85話86話87話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の85話86話87話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
84話 85話86話87話 88話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|84話までのお話

E級ハンターだった水篠旬は、二重ダンジョンで手に入れた能力によってレベルアップを重ね、ついにS級ハンターにまで登りつめました。

しかし、さらに強さを求めてレベルアップを重ねていきます。

水篠の目的は、溺睡症で眠り続けている母親を治すこと。

その可能性のある”命の神水”を生成するためのアイテムを揃えるため、”悪魔城のダンジョン”に挑みます。

一方架南島にある放棄されたS級ダンジョンからアリ型モンスターが進化し、違う島へ上陸してしまう事件も発生。

水篠は日本の危機に間に合うのでしょうか。

俺だけレベルアップな件|85話のあらすじとネタバレ

”悪魔城のダンジョン”の最上階を目指し、各階層のボスを倒して進んで行かなければなりません。

しかし80階からは”悪魔の貴族”がそれぞれの階層の許可証を持ち管理していました。

80階で仲間にした貴族”エシル”に道案内を頼み階層を駆け上がっていく水篠。

エシルが言うには、90階からは上位貴族が統治しているとのこと。

エシルは統治者に話し合いによって許可証を譲ってもらうよう進言しますが、不可能なことを水篠は理解していました。

さすがに上位貴族、”影の兵士”が倒される割合も増え、マナの消費がどんどん大きくなっていきます。

強行突破していく水篠はついに最上階に君臨する”悪魔王・バラン”の居場所まで到達しました。

一方ダンジョンの外、日本では架南島のS級ダンジョン攻略に向けてDFNから全面的な協力のもと作戦が計画されていました。

DFNに在籍するS級ハンターがアリをおびき出し、その隙をついて日本のハンターで女王アリを討伐する作戦です。

俺だけレベルアップな件|86話のあらすじとネタバレ

”悪魔城ダンジョン”の最終決戦が始まりました。

悪魔王・バランは、兵士級から将軍級までの1000体以上のモンスターを召喚します。

水篠も”影の軍団”を召喚しこれに対応しました。

水篠が召喚できる影の兵士は200体を切ります。

戦力差はかなりあるにもかかわらず、互角に戦える理由は、水篠の職業”影の君主”が持つスキルで兵士にバフをかけているからでしょう。

バランは大きな稲妻を作りだし範囲攻撃を仕掛けようとします。

水篠はバランが乗っている飛龍(ひりゅう)を攻撃し、バランを地上に落とすことを試みますが、バランに防がれ範囲攻撃を放たれてしまいます。

しかし、影の配下・キバから放たれた範囲攻撃によってバランの攻撃は軌道がズレて水篠は無事でした。

キバの放った範囲攻撃はバランの乗っていた飛龍の翼に命中し、バランを地上に降ろすことができます。

バランと水篠の本格的なバトルが始まろうとしています。

俺だけレベルアップな件|87話のあらすじとネタバレ

イグリッドやアイアンが攻撃を仕掛けますが、バランに一瞬にして倒されてしまいます。

隙をついて水篠も戦闘に加わり”急所突き”で攻撃しますが、頭を掴まれしまいます。

バランは大剣で水篠を一刀両断しようとしますが、復活したイグリッドとアイアンがこれを防ぎ水篠は逆に短剣を胸に突き刺すことに成功します。

この2人の連携しつつなら今のところ戦えそうな感じがします。

しかし、今もなお水篠の周りでは影の軍団とバランが召喚した軍団が激戦を繰り広げていてマナの消費がカウントダウンのように消費されていました。

このまま戦闘が長引くと、マナが枯渇し戦力負けになってしまいます。

短期決戦で勝敗を決するため、水篠は短剣二刀流でバランと激しい打ち合いを始めました。

短剣をはじかれバランの二刀流を両腕で受け止めた水篠。

水篠が持っているスキル”支配者の手”を使いバランの腕をもぎ取ります。

最後は水篠の渾身のアッパーがバランの顎(あご)を砕き、バランを無事倒すことができました。

水篠が始めに筋力パラメータばかり上げていたことで、筋力特化な能力上げをしていたことが功を奏したようです。

感想・次回88話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 85話86話87話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

悪魔王・バランとの戦闘シーンはかなり迫力ある描写で良かったです。

”影の軍団”の使い方も絶妙で、これはマナの総量を上げたいために知力を上げているからなのでしょうか?

影の兵士であるイグリットやアイアン、キバたちは、個性的で自らの意思で動いています。

時より見せる配下たちの個性もこの作品の魅力の一つですね。

次回88話ではついに悪魔城を攻略した水篠は”命の神水”を生成するアイテムを手に入れることができ、念願の母親を治療するシーンが見れそうです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」85話86話87話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、悪魔城ダンジョンの最終戦とも言える内容でした。

それと並行して架南島のS級ダンジョン攻略計画も進んでいますが、DFNが計画に賛同するなど何か裏がありそうな予感がします。

DFNが進める計画に日本が賛同する形で進められていますが、大丈夫でしょうか。

前回 いまここ! 次回
84話 85話86話87話 88話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事