お嬢様はロイヤル・シェフ
お嬢様はロイヤル・シェフ

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 43話44話45話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の43話44話45話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
42話 43話44話45話 46話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

お嬢様はロイヤル・シェフ|42話までのお話

小さな食堂を営んでいたセナは交通事故に合い命を落としてしまいます。

しかし目が覚めると異世界転生していて、有名な家門であるフランシフ家の末っ子『セニアナ』になっていました。

セニアナは虐待を受けていて、屋敷の誰からも嫌われた存在でしたが、転生を果たしたセナによってお爺様や兄弟たちに可愛がられる存在になっていきます。

そんな時、ポータルを開くことができる聖女の力に目覚めたセニアナは、その力によってフランシフ家とサビエール家の争いを勝利に導きます。

皇族からも一目置かれる存在となった聖女・セニアナは、皇族のお茶会に招待されます。

お茶会では后妃と皇后の権力争いに巻き込まれていくのでした。

お嬢様はロイヤル・シェフ|43話のあらすじとネタバレ

皇后陛下とロウェナ后妃とは権力争いをしており、皇后陛下の息子とサビエール家の聖女である令嬢との婚約が内定しています。

ロウェナ后妃は、新たに聖女となったセニアナに目を付けて后妃側の味方に付けたいと考えているようです。

事前にランスロットから皇后陛下と后妃の仲の悪さを聞いていたセニアナは言葉の節々にある皮肉に気付き、疲れ果てしまいます。

しかし、皇室のお茶会を断ればフランシフ家に圧力がかかるため、この場は中立で場を収めたいと考えていました。

幸いシトロンが付き添いで一緒に居てくれるため、お茶会の作法やお茶の淹れ方など必要なことは教えてくれています。

皇室のお茶会の警備でドミニク殿下が同じ屋敷に居たことも幸いしているのではないでしょうか。

ドミニク殿下はセニアナに惹かれているため何度もアプローチをしていますが、恋愛に関して鈍感なセニアナは気付いていませんね。

ドミニク殿下のことは少なからず好意は持っているようなので、今後の進展に期待したいです。

お嬢様はロイヤル・シェフ|44話のあらすじとネタバレ

明け方までお茶の淹れ方を勉強していたセニアナは、遅い朝食をとっていました。

そこにロウェナ后妃の話し相手であるクリスティーンが現れ、セニアナに皮肉を言います。

そこにドミニク殿下が現れます。

ドミニク殿下はセニアナとクリスティーンの会話を聞いていたらしく、セニアナが皮肉を言われていたことが気に入らなかったようです。

クリスティーンはセニアナのことをあまり良く思っていませんが、他の令嬢はそうでもないようです。

セニアナの周りには聖女に興味津々の令嬢が集まってきています。

友達と呼べる同世代の女の子が今までいなかったセニアナにとって、初めて同世代の女の子たちと話せることはとても楽しい時間でした。

皇后陛下が部屋に入ってくるとお茶会が始まりました。

ロウェナ后妃はセニアナの隣に座り、セニアナとばかり話をしようとしています。

セニアナにとっては中立の立場を保ちたいところ。

ロウェナ后妃がポータルの話題を持ち出しサビエールの令嬢と比べようとした時、セニアナは比べる意思はないと答えます。

お嬢様はロイヤル・シェフ|45話のあらすじとネタバレ

セニアナが参加したお茶会で事件が起きます。

ロウェナ后妃が血を吐き倒れたのです。

ロウェナ后妃が飲んだお茶に毒が入っていたと推測されました。

この時、皇后陛下の荷物から毒が発見されてしまいます。

虫よけに使うために持参していたようですが、皇后陛下が疑われてしまいました。

しかし、セニアナが皇后陛下に進言したことで皇后は疑いが晴れることになります。

セニアナが進言した内容。

それは今回の事件はロウェナ后妃の自作自演だということ。

この件でセニアナは皇后陛下に一つ貸しを作ることになります。

それを謙虚な態度で身を引き、中立であることをアピールすることに成功しました。

ロウェナ后妃にも自分が中立の立場に居たいことを伝えるためにセニアナがしたことがあります。

それは、皇后陛下にはロウェナ后妃が飲んだ毒を伏せて自作自演をバラしたことを伝えたことです。

ロウェナ后妃が飲んだ毒が公になれば、毒の入手経路を捜査されれば自作自演がバレてしまいます。

それを伏せたことでロウェナ后妃にも恩を売り、セニアナはロウェナ后妃にも中立だということを伝えることができました。

感想・次回46話の予想

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 43話44話45話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

セニアナが出席した皇室のお茶会での活躍は、若干推理ものを想像させるような展開もあって面白かったです。

とは言えセニアナはかなり頭の切れる女の子だという印象を強く持ちました。

次回46話では、窮屈なお茶会も終了してフランシフ家の屋敷に帰るセニアナのリラックスしている様子が見られるのではないでしょうか。

あまり貴族の立ち振る舞いに慣れていないセニアナですが、今回のお茶会はかなり精神的に疲れた数日間だったのではないかと思います。

まとめ

「お嬢様はロイヤル・シェフ」43話44話45話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、皇室のお茶会の様子がメインの話でした。

聖女として覚醒したセニアナに注目が集まる中、セニアナ自身を見てくれているドミニク殿下との関係も少しずつ進展しているように思います。

皇后陛下はドミニク殿下のことを嫌っているような素振りがありましたが、セニアナとの関係が知れればまた何か問題が発生してしまうかもしれませんね。

前回 いまここ! 次回
42話 43話44話45話 46話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事