漫画ネタバレ

後宮のポクチャ 下女から王の側室へ!?|16話17話18話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 16話17話18話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の16話17話18話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│15話までのお話

ポクチャは王宮内18階級中8番目の階級の淑媛(スグォン)に昇格しました。

そしてこれから大妃(テビ)様と側室2人に挨拶回りをしなければいけませんでした。

大妃様と誠嬪に挨拶を終え、最後にホン貴人の元へ行こうと歩いていると、この前あった詐欺師が現れます。

すると周りがザワつき、彼が王様だと言うのです!

ポクチャはとてもビックリしていると、綺麗だぞと声をかけて去って行ったのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│16話のあらすじとネタバレ

キョルは母がなぜチェ尚宮をポクチャに付けたのか疑問に思っていました。

彼女は今は亡き中殿の入内直後から仕えていた尚宮です。

主人を亡くした女官は喪が明けたら王宮を出るのがしきたり。

なので慣例的に彼女はあと半年で王宮を出る身です。

母の思惑が気になりますが、チェ尚宮ほどここでのしきたりを指導できる尚宮もいないため、ひとまず見守ろうと思ったのでした。

最後に貴人様に挨拶するために慶賢堂(キョンヒョンダン)に行くと出迎えの女官が誰一人おらず、貴人様やハン尚宮に冷たく追い払われてしまいます。

何も言えない彼女の代わりにチェ尚宮が言い返し守ってくれました。

色々ありましたが、とりあえず挨拶回りが終わったので新しい寝殿 満月堂(マヌォルダン)に帰ります。

ここは慶賢堂や和連堂よりも大きく、寂しい離れで過ごした時間を埋め合わせしても余りある程の贈り物でした。

そして彼女が王様に初めて会い、承恩を受け、女性としても人生を変えた特別な場所である満月堂がポクチャに与えられたのです。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│17話のあらすじとネタバレ

先王が即位して間もなく反乱が起きます。

結局反乱は失敗に終わり、朝廷には処刑の嵐が吹き荒れていた当時、謀反人たちを次々と告発し大功を立てたのは、ホン貴人の父であるホン・サンハクでした。

それに恩義を感じている大妃(テビ)は、彼の娘を正妻にして欲しいという願いを叶えようと約束したのです。

今や大臣のほとんども自分の派閥になっており、彼の勢力は強大なものです。

宮中では王様が下女を側室にしたと話題になっていて、彼を糾弾する声が高まっていましたが、媚薬の件で弱みがある彼は、今は行動を起こさず息を潜めていようと考えていました。

寝殿にキョルが訪ねて来ます。

満月堂での思い出話から、ポクチャの家の話になりました。

王宮外の人々の生活ぶりを伝えていると、彼が想像していたより遥かに貧しい生活をしていて、自分の世間知らずさを改めて痛感します。

気が滅入りそうだと一緒に夜風に当たりますが、彼女は余計なことを行って彼の心を乱してしまったか心配していました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│18話のあらすじとネタバレ

キョルが落ち込んでいると感じたポクチャは、民は天の月のような王様に対して、願いごとをしたり希望を抱いているのだと声をかけます。

キョルは彼女の手を握り、承恩の恐ろしさに満ちていただろうあの夜の記憶は忘れて欲しいと言います。

義務的な合房ではなく、愛し合う人々の夜はどんなものなのかをポクチャと経験したいので、その時が来るまでは合房はしないと約束しました。

一方 待令尚宮は中殿に命がけで仕えていたチェ尚宮に、我欲を捨てもう少し気楽に努めて欲しいと言いますが、最善を尽くすだけと返ってくるだけで、2人の気持ちは交わらなかったのです。

次の日の朝、彼女は昨晩のことを思い返していました。

生活に必死で愛なんて一度も考えた事などなく、しかも21歳で結婚適齢期を過ぎた下女出身の自分が、王様からあんな言葉をかけてもらえるなんて…と感動していました。

するとパンゲが慌てて彼女の元へ走ってきて、母と弟のユペクが来たと伝えに来てくれます。

口コミ・感想こっそり紹介と次回19話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 16話17話18話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

大妃がホン貴人を推していたのは、彼女の父 ホン・サンハクとの約束があったからだと分かりました。

でもこのまま彼女が中殿になれば、キョルはお飾りの王様で、ホン・サンハクが実質の政権を握る形になってしまいますが、母はそれでいいのでしょうか?

さて次回19話では、ポクチャは会いたくてたまらなかった家族についに会えますね。

彼女がいなくなった後の生活が気になりますが、どの様に過ごしているのでしょうか。

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」16話17話18話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

今度の寝殿はポクチャにとって、とても思い入れのある満月堂だったので嬉しかったです。

ここで暮らしていれば、これからいい事が起こりそうですね。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,