漫画ネタバレ

花は舞い風は歌う|1話2話3話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
花は舞い風は歌う 1話2話3話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「花は舞い風は歌う」の1話2話3話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

いまここ! 次回
1話2話3話 4話

>>「花は舞い風は歌う」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「花は舞い風は歌うの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

花は舞い風は歌う|ざっくりあらすじ

名門の出身で侯爵だったエルセラ夫人は、誰もが羨む人生を謳歌(おうか)していました。

彼女には息子が居ましたが、若くして結婚した彼女にとってまだ社交界の未練が断ち切れず息子を邪魔な存在として冷たく接していました。

しかし、不治の病に倒れたことがきっかけで、息子に冷たく当たっていた自分のこれまでの人生をとても悔やんでしまいます。

エルセラは意識を失うその時まで後悔していたことが原因なのか、再び意識を取り戻し目覚めると、そこは病に倒れる3年前の正解でした。

後悔した人生をやり直せることになったエルセラは、息子との信頼関係を取り戻すため奮闘します。

花は舞い風は歌う|1話のあらすじとネタバレ

侯爵家の令嬢・エルセラは誰もが羨む容姿を持ち、社交界ではたくさんの殿方からダンスに誘われたりして皆に親しくされていた頃、ベルンハルト公爵家に嫁ぐことが決まります。

息子にも恵まれ幸せの絶頂期だったエルセラですが、若くして結婚してしまったのもあり社交界が懐かしく、息子の世話で出席できないことに苛立ちを感じ始めます。

久しぶりに出席した舞踏会では、息子を置いて遊んでいると嫌味を言われてしまったことで、全てを息子のせいにしてしまうのでした。
息子・ビセンテも、次第に距離を取るようになります。

息子は必要ないとも感じていた矢先、突然血を吐き倒れてしまうエルセラ。

薄れゆく意識の中で過去を振り返ったエルセラは、自分の過ちに気付きます。

エルセラは大きな後悔とともにこの世を去ることになりました。

しかし、目を覚ましたエルセラは自分の身体が動くことに気付きビセンテに会いに行くことにします。

急いで身支度を整えビセンテがいる演習場に向かうエルセラ。

鍛錬しているビセンテに声をかけると、エルセラが様子を見に来たことを不思議に思っています。

鍛錬を続けようとするビセンテの肩に触れ激励したエルセラにはかなりビックリしていました。

花は舞い風は歌う|2話のあらすじとネタバレ

部屋に戻ったエルセラは、使用人・エレンにビセンテを激励したことにかなり驚いたことを聞きます。
自分の過ちをリエンに素直に伝えたことで、リエンからは心にグサッとくるような言葉をかけられてしまいます。

エルセラは自分の父親が亡くなったことで、後ろ盾がなくなってしまい結婚するしか道はありませんでした。
それでも今の夫・ハルゼンとの結婚は後悔していないようです。

ビセンテの年齢が15歳だということをリエンから聞いたことで、3年前に戻っていることを知ったエルセラは、病で倒れるまでの3年間でビセンテと仲良くなることを決意します。

ビセンテは父・ハルセンからたくさんの習い事を言いつけられていました。
全て公爵家を継ぐ者の定めとしていたハルゼンは、息子には厳しかったようです。

それを聞いたエルセラは、必要最低限の教養にまで習い事を少なくするよう言い渡し、ビセンテを庭園の散歩に誘います。

ビセンテは急に習い事の減らされたことを不思議に思いにエルセラに聞いてきます。

今まで不干渉だったエルセラが急にビセンテのことに干渉してきたことが少し不満だったのか、ビセンテは少し感情的になっていました。

花は舞い風は歌う|3話のあらすじとネタバレ

エルセラが言いたかった真意は、「無理しないで」ということだったと思います。

しかし、言葉を間違えた結果ビセンテにはうまく伝わりませんでした。

それだけエルセラとビセンテには大きな距離があったのだと思います。

部屋に戻ったエルセラは姉が言っていたことを思い出し、今までビセンテに不干渉だったことを改めて後悔しています。

屋敷に帰ってきたハルゼンはエルセラがビセンテの習い事を勝手に減らしたことを聞きつけ自分の部屋に来るように伝えます。

初めは怒っていたよな雰囲気だったハルゼンですが、必死に説得を試みようとしているエルセラに折れたのか習い事を減らしたことを許可します。

ハルゼンも公爵家次期当主となるビセンテには跡継ぎ以外に、父親としての想いもあったようにも思えます。

完璧を求める理由の中には父親が息子に向ける気持ちが含まれています。

息子への気持ちに変化があったのが感じ取れたのでしょうか。

厳格な父親というイメージのハルゼンでしたが、まだエルセラのことを愛しているのがわかる一幕でした。

感想・次回4話の予想

ぽち
花は舞い風は歌う 1話2話3話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

1話と2話ではこの物語のあらすじ感がありましたが、3年前に戻ったエルセラが頑張っている3話くらいから少しずつ面白くなってきた印象があります。

使用人・リエンが意外に容赦がないというか。

結構グサッとくる言葉をエルセラにかけているのが面白かったです。

ビセンテはまだ母親の心変わりを不思議に思う程度ですが、今後の展開で少しずつ変わってくんじゃないかという兆しの見える描写がありましたね。

次回4話ではエルセラかまた何かビセンテにアプローチを仕掛けるのではないでしょうか。

初めは失敗もあるでしょうけど、習い事を減らしたことで親子の時間を作れるようになったことは良かったのかもしれません。

まとめ

「花は舞い風は歌う」1話2話3話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、病に倒れたエルセラが3年前に戻り、息子との不仲を回復させる努力を始めています。

初めの手段として習い事を減らしたのですが、これをきっかけに夫婦仲が少し回復した感じがします。

これからは夫・ハルゼンも協力してくれるのではないでしょうか。

いまここ! 次回
1話2話3話 4話

>>「花は舞い風は歌う」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「花は舞い風は歌うの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,