漫画ネタバレ

花は舞い風は歌う|10話11話12話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
花は舞い風は歌う 10話11話12話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「花は舞い風は歌う」の10話11話12話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
9話 10話11話12話 13話


>>「花は舞い風は歌う」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「花は舞い風は歌うの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

花は舞い風は歌う|9話までのお話

名門貴族のベルンハルト公爵家の当主・ハルゼンと結婚したエルセラは、子供を授かります。

跡継ぎが誕生したことで幸せいっぱいのエルセラでしたが、大好きだった社交界に出られなくなったことで次第に息子を憎むようになっていきました。

ある時、病に倒れてしまったエルセラは、息子に酷いことをしてきたことに後悔します。

後悔虚しく命を落としてしまうエルセラ。

目が覚めると3年前の自分に転生していました。

過去に戻れたことでやり直せることになったエルセラは、息子・ビセンテとの仲をどうにかして回復させようと奮闘します。

ビセンテも母親の変貌ぶりに驚きつつも少しずつ意識していくようになります。

少しずつビセンテとの仲を回復させていく中で、歴史も少しずつ変わり始めていました。

花は舞い風は歌う|10話のあらすじとネタバレ

エルセラとビセンテが立ち寄った射的場であった事件を詳しく調べさせていた報告がビセンテのもとに届きます。

黒幕の正体はわかっていませんが、関わった警備隊は解体され分隊長と大隊長は責任を追及されたようです。

ビセンテの怒り。

それは自分の母親を”上モノ”扱いしたことによるものでした。

母親には生んでくれたことに対して義理立てしていると表面上は考えているビセンテですが、内心では違った感情がくすぶっているように思えます。

エルセラは自分が病に倒れた原因について気になっているようです。

そのことでビセンテと一緒にエルセラの旧家門・フィサリーデ家を訪問し手がかりを見出そうと考えています。

フィサリーデ家の屋敷に向かう馬車の中で、ビセンテに自分が関係の修復を願っている本心を伝えたエルセラ。

それを聞いたビセンテは悪い気はしていないようでした。

ただ、急に考えを改めた母親にちょっとついていけていない気もしますね。

時を同じくしてフィサリーデ家では貴族会議が開かれることになりました。

花は舞い風は歌う|11話のあらすじとネタバレ

フィサリーデ家で開かれる貴族会議では、例の行方不明事件が絡んだ内容が議題にあがっていました。

行方不明になった女性の中には貴族の令嬢もいたようで、パンテッツ伯爵家の令嬢もその一人です。

パンテッツ伯爵は行方不明になった令嬢の行方を捜索するために私兵を増やしたい考えを示し、貴族が持つ私兵の上限を改めてほしいというのが会議を開いた内容です。

しかし、フィサリーデ家当主のカルオンは、陛下への敵対心があるものと誤解を受ける可能性を指摘し、要望を却下します。

カルオンの屋敷を訪れたエルセラ。

ビセンテは屋敷にあるエルセラの姉・エシャヒルドの肖像画を見て過去を思い出していました。

ビセンテは小さい頃、エシャヒルドに可愛がられていたようです。

エシャヒルドは子供を欲しがっていましたが、流産を重ね最終的には望んだ跡継ぎの命と引き換えに亡くなっています。

エルセラがカルオンの屋敷を訪れた理由。

それは、頼れる家臣を一人自分に送ってほしいというものでした。

花は舞い風は歌う|12話のあらすじとネタバレ

エルセラの狙いは自分のために動いてくれる家臣に、自分が3年後に発症する病のことについて調べてもらうためなのかもしれませんね。

エルセラにはもう一つ気がかりなことがあります。

それは自分が知っている歴史が変わり始めているということ。

コンラッド王国へ赴いた人がパンテッツ伯爵ではなくカルテン侯爵だったこともあり、内政がどうなっているのかカルオンに聞きたかったようです。

エルセラが心配するのは『戦争』のことです。

コンラッド王国と戦争になる可能性について知りたかった理由は、もし戦争になった場合ビセンテやハルゼンが戦争に駆り出されることになる恐れがあることです。

カルオンにとってはエルセラが意外な質問をしてきたことに少し驚いている様子ですが、気になる節があるのか調べてくれるそうです。

エルセラとカルオンが込み入った話をすることで、席を外したビセンテはフィサリーデ家の屋敷の様子をうかがっていました。

そのビセンテのあとを付けている小さい女の子。彼女はいったい誰の子なのでしょうか。

感想・次回13話の予想

ぽち
花は舞い風は歌う 10話11話12話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

エルセラが未来を知っていることを話すことができないのが何ともはがゆいですが、きっと話せたとしても誰も信じてくれないでしょう。

そのことがわかっているエルセラは何とか自分が持つ知識と経験によってうまく立ち回っているように思います。

全てはビセンテのためにと思い動いていることなのでしょうが、少しずつスケールが大きくなってきているように思えます。

あまり行き過ぎるとしっぺ返しをもらいかねないため、エルセラの行動が少し心配になりますね。

次回13話では、ビセンテを追いかけている謎の少女は一体何者なのかわかるのではないでしょうか。

まとめ

「花は舞い風は歌う」10話11話12話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、エルセラが感じた不安について調べようとしている様子がメインになっています。

自分の病気のことについてはわからないままだったことも関係しているでしょう。

今のままでは残された命に限りがあるエルセラ。

もし病気に対して事前に対策が打てるならそれにこしたことはありませんが、少し詮索しすぎているようにも思えます。

エルセラの不安はどこに行きつくのか。まだまだ謎が多いので、今後の展開に期待しましょう。

前回 いまここ! 次回
9話 10話11話12話 13話


>>「花は舞い風は歌う」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「花は舞い風は歌うの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,