漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|37話38話39話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 37話38話39話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の37話38話39話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
36話 37話38話39話 40話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│36話までのお話

チェ尚宮は妊娠に効く漢方薬を持って来ようかと提案すると、それをポクチャは断ります。

もし天が自分の愛を知って王様のお子を授けてくれたら嬉しいけど、薬の力を借りて妊娠するのは何だか気が引けると話した彼女の言葉に、チェ尚宮は温かい気持ちになるのでした。

毎年秋夕には慶会楼で王様主催の盛大な宴が開かれます。

華やかな演奏や舞に感動していると、ホン貴人から殿下が毎晩満月堂に通ってるのに妊娠しないなんて不育症じゃないのかと嫌味を言われ、悔しくて唇を噛み締めるのでした。

後宮のポクチャ~下女から王の側室へ!?│37話のあらすじとネタバレ

宮中舞踊が終わるとキョルは立ち上がり、盃を高く掲げました。

挨拶を終えると大妃が側室三人と外で月に願い事をしてみては?と提案します。

食事の後、彼は誠嬪に声をかけ、そしてホン貴人の前を通り過ぎ、その横に座っていたポクチャを月見に誘います。

怒りで震えているホン貴人に大妃がついて行くように言いますが、それを断る彼女にため息をつく大妃と何かを考えているような面持ちの父ホン・サンハクなのでした。

三人で月を見ていると、誠嬪はどうしてホン貴人を誘わなかったのかと聞きます。

すると月に祈る時は、自分の心の許す人のみを傍に置きたかったと。

ですが誠嬪はポクチャを迎えてからほとんど来なくなった彼に、心を許す人はポクチャだけではないのかと寂しい気持ちになるのでした。

彼女が先に帰った後、二人は来世でも出会い愛し合えるように祈ります。

まるで時が止まったかのように風が静まり、二人には優しい月の光が降り注いでいました。

後宮のポクチャ~下女から王の側室へ!?│38話のあらすじとネタバレ

秋夕は王宮で働く使用人たちにとって外出が許される特別な日です。

ほとんどの女官が嬉々として実家に帰省しますが、実家が遠かったり家族のいない女官たちは仲間と買い物に出かけます。

ポクチャはユペクとオッチョと共に峨眉山(アミサン)へ登っていました。

頂上から王宮を一望していると、大妃から折り合った話があるので、今から一緒に慈慶殿(ジャギョンジョン)に来てくれないかと声をかけられます。

慈慶殿に着くと、側室としての生活には慣れたのかと聞かれました。

チェ尚宮から毎日色々教わっているが、まだ至らない点が多いと答えると、大妃は中殿に仕えていた頃のチェ尚宮を思い出していました。

世話をする尚宮の中でも彼女は一際目立っており、他の側室や女官たちも怖がっていました。

ですが主人を亡くし、王宮を離れる日を静かに待っていた彼女を引っ張りだしたのは大妃です。

それは自分が下女上がりの側室の面倒を見る必要などあるのだろうかと思っていたからでした。

後宮のポクチャ~下女から王の側室へ!?│39話のあらすじとネタバレ

大妃がポクチャにチェ尚宮を送ったのは、配慮ではなく心理的圧迫を与える為でした。

しかし彼女の期待を裏切り、ポクチャはキョルやチェ尚宮の心を掴み、むしろ虎に翼を与える形になってしまったのです。

大妃がポクチャに他の側室との関係を聞くと、素直に上手くいっていないと答えます。

彼女は大切な事だと言って、王宮は王様の愛だけでは生き残れる場所ではないため、将来に備えるようにと準備が必要だと教えるのです。

王様ではなく、貴人と誠嬪だけがポクチャの将来を保障してくれる存在なのだと。

キョルの気が変わった後の準備をしなさいと言われましたが、来世まで約束してくれた彼の言葉を信じたいポクチャ。

すると追い打ちをかけるように、大妃は中殿が決まったら若くて綺麗な側室を何人か迎え入れる予定だというのです。

その夜、大妃は新しい側室の話は仮の話だったが、自分の言葉に息を飲んだポクチャを少し気の毒に思ってしまいました。

でも彼女にとって王宮とは、まさに戦場なのです。

感想こっそり紹介と次回40話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 37話38話39話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

キョルは完全にホン・サンハクとホン貴人を敵だと考え、態度にも出していますね。

彼は無意識ですが、誠嬪にも寂しい思いをさせてしまい、これがポクチャにどう影響していくのでしょうか。

さて次回40話ですが、大妃に言われたことがポクチャの心を乱していますが、彼女はキョルのことを信じ続けることが出来るのか、言いつけ通り側室たちと協力していくのか、注目です!

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」37話38話39話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

大妃は王様の心を掴めず、寂しい思いをした自分の実体験からポクチャに厳しい言葉をかけたのでしょうか?

前回 いまここ! 次回
36話 37話38話39話 40話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,