漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|46話47話48話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 46話47話48話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の46話47話48話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
45話 46話47話48話 49話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│45話までのお話

ポクチャは比較的早く通常生活に戻りました。

でもチェ尚宮は違い、産後の側室に出すような食事を用意してくれますが、ポクチャはこんなものを食べれる資格はないと落ち込んでいます。

ホン貴人は誰かからの手紙を読んでいました。

どうやらその人物に調査を依頼しており、口止め料として財物をたっぷり渡し、脅しをかけたようでした。

彼女はポクチャが身を挺してヘウォンを助けたことを知り、雲行きが怪しくなってきたと頭を悩ませています。

その頃兼僕司は内々に伝えたいことがあると言って、夜遅くにキョルを訪ねていました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│46話のあらすじとネタバレ

兼僕司の報告とは、ホン・サンハクがチョンヨンという国の管理下にある官妓だった女性の妓籍を変え、自分が全額出資した妓房(キバン)の主人にしているようだと言うのです。

けれどもあの緻密な男が簡単に証拠を残すはずがないため、兼僕司はさらに決定的な証拠を掴むべく、探りを入れるのでした。

慈慶殿(ジャギョンジョン)では大妃がへウォンについては一言も触れず、ポクチャの話ばかりキョルにしています。

彼は不思議に思いながらも、彼女の昇格の件を話し始めると、キョルが来る前に誠嬪がずっとここにいてポクチャの昇格を泣きながら訴えていたらしく、大妃は彼女を側室の3番目の地位にあたる昭儀(ソイ)にするからと、うんざりした顔で帰されました。

その足で満月堂に行き、慈慶殿での話を伝えるとポクチャは驚き、そして誠嬪の行動に涙します。

キョルは帰りに特別尚宮に以前満月堂に住んでいた昭儀キム氏の父の死後のことを尋ねると、出家した翌年他界したと聞かされるのです。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│47話のあらすじとネタバレ

特別尚宮は言いずらそうに昭儀(ソイ)キム氏は自害したと言います。

理由は他の側室たちの策略で、王様以外の男と密通したという噂を立てられてしまい、無実を主張する遺書を残して自害したそうです。

他の側室は全員高官の娘たちだったが、彼女は女官出身だったため、調査も行われなかったとの事でした。

キョルは彼女が悲しい最期を迎えてしまったことに驚き、そして全く同じ境遇のポクチャを心配します。

満月堂(マヌォルダン)には誠嬪とへウォンがポクチャにお礼を言いに来ていました。

そして鳳凰の模様が刻印されている指輪を渡します。

誠嬪が宮中に上がる時に真の友人ができたら渡すようにと、彼女の母が持たせてくれたものだと話してくれました。

彼女の気持ちをありがたく思うと同時に、本当に信頼し合える友人ができた喜びで胸がいっぱいになります。

とりわけ晴れた清々しい秋の日、昭儀の辞令を受けたポクチャは女官たちにとって伝説的な存在になったのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│48話のあらすじとネタバレ

今日もオッチョはユペクに差し入れを持って行きました。

彼の仕事は王宮で起きる出来事を全て記録する仕事のため、姉が昭儀(ソイ)になったことも知っています。

ですがオッチョに何かあっても、その名は本名じゃないから分からないのでした。

彼女は元々名前がなく、王宮に入ってからチルニョと付けてもらいましたが、名字と合わせると刑罰女(キョンチルニョ)という言葉になってしまい、気に入らないと話します。

するとユペクは小さなお月様という意味の小月(ソウォル)という別名を付けてあげたのでした。

ホン・サンハクは大妃に娘を中殿にさせるという約束を果たしてもらうため、慈慶殿(ジャギョンジョン)を訪ねていました。

ですが彼の言葉に大妃は機嫌を悪くし、貴人はキョルに見捨てられていて、むしろ貴人の地位を維持しているだけでも幸いに思って欲しいと言い出します。

誠嬪が息子を産めば、彼女を中殿にするしかないと。

すると彼は出産前に揀択を行うようにと進言し、出来なければ他の大臣たちと一緒に政務から手を引くと脅すのでした。

感想こっそり紹介と次回49話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 46話47話48話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

昭儀(ソイ)キム氏は王宮を去ったあと、他の側室の策略により自害してしまった話を聞いてキョルはポクチャの将来を心配していましたが、彼女の場合は誠嬪という友人が守ってくれるので心配は要らない気がします。

さて次回49話では、娘が中殿になる事が難しいと感じたホン・サンハクがついに大きく動き出し始めました!

果たして大妃は彼の言う通りに従ってしまうのか注目していきたいです。

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」46話47話48話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

ユペクはオッチョに対して最初は呆気に取られていましたが、今は少し手のかかる妹くらいに思っているのでしょうか。

前回 いまここ! 次回
45話 46話47話48話 49話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,