漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|79話80話81話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 79話80話81話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の79話80話81話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
78話 79話80話81話 82話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│78話までのお話

2時間ほどたってもオッチョは現れず、これが最後だと伝えるために呼んだのかと思いながら、やむを得ず引き返します。

今日ユペクの身に起こったことが今後どんな波風を立てるかなど思わないまま…。

へウォンの宴の間、チェ尚宮はまたあの激しい痛みに襲われていました。

心配するパンゲとオッチョに薬を取りに行くと行って満月堂に戻ります。

やっと満月堂に着く…その手前で口から血を吐き、倒れてしまったのです。

ポクチャはチェ尚宮の行方をパンゲたちに聞きましたが、彼女たちの異変に気付きます。

そして彼女が具合が悪いことを知るのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│79話のあらすじとネタバレ

チェ尚宮が具合が悪いことを聞いて、急いで帰っている中、オッチョから以前にも血を吐いていたところを見たという話を聞きます。

満月堂の前で倒れている彼女を見つけ、オッチョに医師を呼ぶように言って、チェ尚宮を部屋に運びました。

内医院(ネイウォン)の医師と医女(ウィニョ)が来て、診察を終えると女官長を呼んだのです。

そしてポクチャに反胃(ほんい)という食べた物を消化できずに吐いてしまう病気で、彼女の場合重症化しているため、手の施しようがないと告げられました。

女官長を呼んだのも、この状態ではあと数日も持たないため王宮を出るために連絡したのです。

あまりにも突然のことで、ポクチャの頭は真っ白に。

王宮を生き抜くための師匠であり、母でもあった恩人の命が消えようとしているのに、気づかなかった自分が情けなくて仕方なかったのでした。

その頃宴で疲れてすぐ寝てしまった誠嬪でしたが、またあの悪夢を見て飛び起きていました。

何か悪いことが起こりそうで、不安な気持ちが襲います。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│80話のあらすじとネタバレ

誠嬪の夢の内容は、目に映るものが全て真っ赤だったということ。

それ以外は全く何も覚えてないのに、なぜかあの赤色がとても怖かったのでした。

そんな時に兄の兼僕司が彼女を訪ねて来ます。

兄の顔を見ると少し安心し、先ほどの悪夢のことを話していると、妊娠してからよく飲んでいるという五つの味を持つという韓国の薬草茶の五味子茶(オミジャ)を女官が持ってきてくれました。

温かいお茶の温もりで緊張が少し解れ、少し神経質になっているのかもしれない…と思い直し、二人でそのお茶を飲みますが…なんとそれは毒入りのお茶だったのです!

兼僕司は毒で意識が朦朧とし、誠嬪は倒れてしまいます。

なんとか立ち上がった彼は妹を女官に託し、キョルに報告へ向かったのでした。

その時、誰にも言わず、誰も部屋に入れず、自分とキョル以外は、貴人もポクチャも女官も信じるなと告げて。

キョルは兼僕司からの報告内容にとても驚きました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│81話のあらすじとネタバレ

キョルはすぐに大臣たちを招集するように命令し、兼僕司の処置をするために医師を呼ぶのでした。

その頃満月堂(マヌォルダン)の前では女官長が一刻以上待っていますが、中でポクチャがチェ尚宮が目を覚ますのをずっと待っていたため扉は一向に開きません。

痺れを切らした女官長が部屋に入って来てしまったので最後の挨拶をしようとすると、意識を取り戻してくれました!

彼女は掟を破ってしまったことを謝り、最後までお仕えできない不届き者のために涙を流さないで下さいと、死の淵を彷徨いながらもポクチャの涙を拭くためにハンカチを渡してくれる姿に、更に涙します。

チェ尚宮はここを出ていく前に、少しだけ王宮の中を歩かせて欲しいと、オッチョに私物のまとめを、パンゲに付き添いを頼みました。

冬で日の入りが早く、外はすっかり暗くなっている中、チェ尚宮はゆっくりだけれども立ち止まることなく必死に歩き続けます。

パンゲがどこへ行くのかと聞くと、着いた先は交泰殿(ギョテジョン)だったのでした。

感想こっそり紹介と次回82話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 79話80話81話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

貴人が企てていた計画とは、誠嬪を王孫ごと毒殺するという恐ろしい内容だったんですね。

兼僕司はすぐに気付いて、なんとか助かりましたが、彼女も早く意識を取り戻して欲しいです!

大切に思っている妹をあんな目に合わせた犯人を見つけ出すという彼の気迫は鬼気迫るものがあります。

さて次回82話ですが、チェ尚宮が王宮を出ることが決まってしまいました。

今にも命の炎が消えてしまいそうな彼女が、最後の力を振り絞って向かった交泰殿で、何をするのか気になります!

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」79話80話81話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

自分が仕えた主人が、王宮を出ることにあんなに涙してくれると、やはり信じて仕えてきてよかったと思えますね。

前回 いまここ! 次回
78話 79話80話81話 82話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,