ガラスの温室の公爵夫人
ガラスの温室の公爵夫人

ぽち
ガラスの温室の公爵夫人 16話17話18話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「ガラスの温室の公爵夫人」の16話17話18話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「ガラスの温室の公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ガラスの温室の公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

ガラスの温室の公爵夫人|15話までのお話

エルの命名式。

エドハールはレイナを気遣うところを見せます。

そして事件はいきなり起こりました。

命名式での犯人を精霊を使って再現したレイナは、みんなに称賛されます。

ところが、レイナが本当のことを再現しているのかを疑う者が、、。

そのうえ、モニカがまたレイナを陥れようとします。

傲慢な態度でモニカに挑むレイナ。

これからは、やられっぱなしにならない、とレイナは誓います。

そして温室での安らぎのひと時、、。

精霊たちとエルが楽しそうにしているのを、微笑ましく見守るレイナ。

そこにエドハールが来て、レイナに帽子をかぶせるのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|16話のあらすじとネタバレ

用件は何か尋ねるレイナでしたが、エドハールの視線は、エルに、、。

名前を呼んでみてください、とレイナはエドハールに言いました。

名前を呼ぶとニコッと微笑むエルを見て、思わずエドハールはレイナを振り返ります。

もしかして、私がエドハールからエルを奪っているのか、と考えるレイナ。

もしそうだとしたら、どうしたらいいのか、と思うのでした。

エルはあなたの子だから触ってもいいんですよ、とエドハールに言いました。

エルの手を触るエドハール。

精霊たちが、エドハールが何を言っているのかわからないことをいいことに、悪態をつきます。

その後、二人になるレイナとエドハール。

レイナからもらった鉱山に、大量の高純度の魔精石が埋蔵されているため、皇子同士で問題が起こっているとエドハールが言います。

そのため、当分ここにいることになるけど我慢してほしい、と言うエドハール。

直接会うことがないようお願いします、と言うレイナに、すでに第二皇子がヒスビリアンにいるので難しいとのことです。

レイナもドレスを新調する準備をします。

気になる生地をさし、身にまとってみるのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|17話のあらすじとネタバレ

ドノヴァンが、領地の騎士団が今日中に来ることを、閣下がいないから奥様に報告に来たと言います。

エドハールの居場所を気にするレイナに、ウンディーネがエルと一緒にいることを教えます。

レイナになんとかしてくれと、、。

レイナは、私にやってあげられることはこれくらいしかない、とウンディーネの方を帰すのでした。

その後、第二皇子を部屋に招きました。

鉱山の件です。

いつ返事をもらえるのかと言う皇子に、ヒスビリアンは今回の件には介入しないとエドハール。

考え直した結果がこれか、と皇子は怒ります。

強気に出るエドハールに、気分を害したのか先に出る、と行ってしまう皇子。

その後、エドハールとレイナも歓迎式の準備をします。

マーメイドラインの衣装に身を包んだレイナは、エルを抱っこして式に急ぎます。

そこに、何と同じ色の衣装を着たエドハールが、、。

エルを抱っこするエドハール。

レイナの手をとり、式に急ぎます。

いつも違う表情を見せるエドハールに、困惑するレイナ。

エドハールがさらにダンスをレイナに申し込もうとすると、、。

ダンスならあらかじめ断っておきます、とレイナは言うのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|18話のあらすじとネタバレ

以前は冷たくて無関心なエドハールでしたが、今はまるで別人、、。

私のことが好きなのか、とエドハールに聞きます。

公爵夫人として最善を尽くすから、それ以上は望まないでください、とレイナは続けました。

一方第二皇子は馬車の中、お望みのものは手に入ったか、と聞かれ、予想外の収穫があった、と何か企んでいる様子でした。

レイナの方は、凶作でもないのに穀物が足りないと報告を受けます。

背後関係が気になるので、閣下に報告してください、と言うレイナ。

レイナはウンディーネを呼び出し、怒っているのをなだめて温室に向かいます。

そこにはエルを抱っこしているエドハールが、、。

文句を言う精霊たち。

何を言っているか分からないエドハールは、気になる様子。

そんな精霊たちのことを、エルも君に似ているから、大きくなったら何を言っているのかわかるんだろうな、と言うのでした。

話は穀物の輸入の話に、、。

誰かが面倒なことをやっているようで、調査を命じたから、すぐにわかるだろう、と言いいました。

その夜、エルの泣き声で目が覚めたレイナ。

顔を赤くして泣くエルを見て、今すぐお医者さんを呼んできて、と叫ぶのでした。

感想と次回19話の予想

ぽち
ガラスの温室の公爵夫人 16話17話18話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

エルを抱っこしているエドハールがとっても可愛いですね。

わが子への愛情がヒシヒシと伝わります。

レイナもエドハールとエルの二人の時間を、大切にしている様子です。

ウンディーネを帰してまで、エドハールにエルとの時間を作るのですから、、。

前世とは違い、幸せの方向に進んでいるように見えます。

きっと、エドハールはレイナのことも好きなはず、、。

その気持ちに答えられないレイナが、不憫に感じます。

みんなが幸せになればいいのですが、、。

穀物の件も気になります。

一波乱、起きそうな予感ですね。

まとめ

「ガラスの温室の公爵夫人」16話17話18話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

歓迎式に仲睦まじき出席しているように見えるエドハールとレイナ。

エドハールは、以前とは違います。

レイナはそれでもエドハールに、公爵夫人としての役割以外を期待しないでほしいと言います。

エルのために、、。

そのエルが、顔を真っ赤にして泣いています。

レイナは、ただただ慌てふためくのでした。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「ガラスの温室の公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ガラスの温室の公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事