再婚承認を要求します
再婚承認を要求します

ぽち
再婚承認を要求します 43話44話45話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「再婚承認を要求します」の43話44話45話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
42話 43話44話45話 46話


>>「再婚承認を要求します」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

再婚承認を要求します│前話までの内容

ソビエシュ皇帝の妻として生きてきたナビエですが、突如離婚を切り出されてしまいます。

しかし、ナビエはあっさりと離婚を受け入れ、さらに再婚すると言い出したのです。

時は遡り、ナビエの兄であるコシャールが皇宮にやって来ます。

ナビエを溺愛するコシャールは、側室と皇帝の間に子どもが出来た話を聞いて苛立ちを隠せません。

ナビエがコシャールをなだめるものの、子どもの祝賀パーティーが開催されることがバレてしまいます。

再婚承認を要求します│43話のあらすじとネタバレ

ナビエはコシャールに、皇宮で開催されるパーティーを仕切るのが自分の仕事だと話します。

しかし納得のいかないコシャールは、不機嫌そうな顔をしながら部屋から出ていってしまいました。

一方西王国に帰ったハインリは、兄の最期を見届けながら静かに涙を流していました。

召使いからハインリの兄が亡くなった旨を聞いたナビエは、ハインリのことを考えます。

すると、クイーンの友達である青い鳥が手紙とともにナビエのもとにやって来ました。

手紙から、ハインリの落ち込んだ様子がヒシヒシと伝わってきます。

ナビエは「側にいてあげられたらいいのに」と考えながら、ハインリに贈る言葉をつらつらと書き記していきました。

ロテシュ子爵がラスタのもとを訪れました。

どうやら家族が多いため人手が必要らしく、ラスタに頼みにきたようです。

しかし、ロテシュ子爵と住むのはラスタの息子と二人だけのはず。

おかしいと思ったのも束の間、何かに気付いたラスタはみるみるうちに顔を強張らせました。

再婚承認を要求します│44話のあらすじとネタバレ

ロテシュ子爵はラスタの息子であるアンと、アンの父親であるアレンと住む計画を立てているようです。

自分の立場がどんどん不利になっているラスタは唇を噛み締め、悔しさをあらわにしました。

その頃ハインリは、兄の葬式や自分の即位式の準備が重なり、慌ただしい日々を過ごしていました。

手を差し伸べてくれる王妃がいればいいのに、と考えるハインリの脳裏にナビエの姿が浮かびます。

マッケナは、死んだ兄の代わりに皇帝となるハインリに結婚をそそのかします。

そして東大帝国皇后のナビエではなく、西王国の女性にも目を向けるべきだと助言しました。

マッケナの言い分も理解しているハインリですが、ナビエしかいないと悲しい目をしながら呟きました。

ラスタの妊娠祝賀パーティー当日。

複雑な心境を抱えるナビエのもとに、ラスタが満面の笑みで挨拶にやってきます。

そんなラスタに、ナビエは贈り物を渡します。

贈り物の紐を解いてみると、中には宝石が埋め込まれた剣が入っていました。

再婚承認を要求します│45話のあらすじとネタバレ

ナビエから贈り物をもらい嬉しさでいっぱいになるラスタは、お腹の子どもにお祝いの言葉をかけてほしいとお願いします。

ナビエはラスタのお望み通り、「先ほど渡した剣のように生きて」と声をかけるのでした。

ラスタは祝賀パーティーに息子の父親であるアレンがいることに気がつき、吐き気を覚えます。

すると心配したエルギがラスタに近づいてきました。

ラスタは不調を悟られないように、話題をナビエからもらった剣にすり替えます。

エルギは剣に込められた本当の意味をラスタに教えます。

その剣には「無駄飯食いとして生きろ」との意味が込められていました。

侮辱されていたと気づいたラスタは、ポタポタと涙をこぼすのでした。

急に泣き出すラスタを見て、ソビエシュが声をかけます。

剣の意味を教えてくれなかったソビエシュをラスタは問い詰めますが、彼は何も答えません。

急に鋭い目つきに変わったソビエシュはその場を離れ、ラスタはソビエシュの後を追い二人は会場を後にしました。

感想と次回予想

ぽち
再婚承認を要求します 43話44話45話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

ナビエがラスタに贈った剣には、「無駄飯食いとして生きろ」と嫌味たっぷりの意味が込められていました。

直接嫌味を言うのではなく、間接的に「祝福していない」と告げるナビエの行為は機転が利かないとできません。

さすがだな、と賞賛の言葉を送りたくなりました。

そして、ラスタの息子の父親であるアレンがパーティーに参加していました。

大人しそうなアレンですが、今後どういった形でラスタに関わってくるのか気になりますね。

まとめ

「再婚承認を要求します」43話44話45話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

ラスタの妊娠祝賀パーティーが開催され、ナビエは贈り物として皮肉が込められた剣を渡します。

そして突如機嫌を悪くしたソビエシュは会場を後にし、部屋に戻ってしまいました。

ソビエシュは一体何を考えているのでしょうか?46話も楽しみです。

前回 いまここ! 次回
42話 43話44話45話 46話


>>「再婚承認を要求します」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事