漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|7話8話9話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 7話8話9話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の7話8話9話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
6話 7話8話9話 10話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│6話までのお話

誠嬪(ソンビン)パク氏の寝殿 和連堂(ファヨンダン)に兄のパク・チュンヨンが訪ねてきました。

彼が来た理由とは来年の春 揀択(カンテク)令が発令され、おそらく側室たちにその資格が与えられるので、王様に寵愛される為に精進するよう忠告するためでした。

彼女は今の自分の座に満足していますが、父の仇をとるため貴人(クィン)ホン氏の父 ホン・サンハクが王の義父 国舅(グック)になるのを阻止すべく、自分が中殿(チュンジョン)になろうと決意したのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│7話までのお話

ポクチャが朝目覚めてすぐ貴人(クィン)ホン氏が押しかけてきて、承恩(スンウン)を受けた下女なのかと聞かれます。

彼女の剣幕に怯えつつ、自分だと答えるといきなり頬を思い切り平手打ちされました。

それも顔が腫れるほど何度も何度も。

そこに待令尚宮(テリョサングン)が現れ、その場を収めます。

彼女が去ったあと、ボロボロの姿のポクチャに昇格が告げられました。

尚宮(サングン)という階級は30年近くの歳月を要してやっとなれるものを、一夜の承恩であっという間に飛び越えた瞬間です。

特別尚宮は承恩を受けたが側室ではないという特殊な立場であるため、独立した離れで生活することになっています。

そこには女官として元々友達だったパンゲとおっちょこちょいな料理上手のオッチョと共に暮らすことになり、彼女にとって新しい家族となったのでした。

慈慶殿(ジャギョンジョン)ではイ・キョルの母である貞仁大妃(チョンインテビ)が下女が承恩を受けた件を耳にし、直接本人に尋ねています。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│8話までのお話

母はキョルがどんな女性を選んでも責めるつもりはないが、王子の誕生を望んでいると言いました。

彼が誠嬪(ソンビン)が産むだろうと答えると、ホン貴人(クィン)を避けていることを指摘されます。

母は昔の自分とホン貴人を重ね、寂しい思いをさせないようにと助言しました。

そして揀択(カンテク)令にはホン貴人を推していて、理由は彼女本人とかではなく父ホン・サンハクが彼にとって政治的に一番頼りになるからのようです。

中殿(チュンジョン)とは王が一番愛する女性の座ではなく、王を一番政治的に守ってくれている女性の座だと。

彼はホン・サンハクを確かに手を組めば頼りになる存在と認める一方、一歩間違えれば脅威にもなると感じていました。

権力と名誉…それ以上のさらに大きなものを手に入れようとしている彼を警戒しつつ、機が熟すまで黙っていようと決めているようでした。

秘薬の効果を聞きに来た父に対し、本当のことが言えなかったホン貴人はこちらに来なかったと嘘をつきます。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│9話までのお話

父 ホン・サンハクは娘に他の人が承恩(スンウン)を受けても嫉妬しないように言います。

自分の後ろ盾がある娘とは違い、王様の寵愛を受けているもう一人の側室 誠嬪(ソンビン)の肩身が狭くなるだけだからと。

ポクチャには尚宮(サングン)になったので、読み書きが出来るようにと大量の書物が与えられます。

下女だった彼女ですが、弟のユペクから教えてもらっていたので基礎的なことはマスターしていました。

彼は8歳で論語もスラスラ暗唱出来るくらい頭が良かったのです。

でも小さい時に熱病で足が不自由になり、一応歩けますが、いつも片足を引きずっていました。

そんな話をしていると家族が恋しくなってきてしまいます。

王様にまた召されない限り家族とは会えませんが、今の状況で文句を言うのは贅沢過ぎると心を切り替えました。

すると月のものが来てしまい、これで本当にご縁が永遠に切れそうに感じていたのです。

王様は今まで避けていたホン貴人の元を訪ね、寂しくさせてしまったことを謝り口付けをしていました。

感想こっそり紹介と次回10話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 7話8話9話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

ポクチャはもうイ・キョルが自分の所には来ないと薄々感じているようですね。

今後家族とは会えませんが、食べ物に困らず無事に暮らせることに感謝し、今いる3人で楽しくいようと常に前向きに考えられるところが素敵です。

次回10話では、いきなりホン貴人の所に訪ねて口付けをした彼の本心が気になります。

母からの言いつけを守っているのか、それとも秘薬を入れた彼女の父の事を聞きに行ったのかどちらなのでしょうか。

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」7話8話9話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

ポクチャの弟のユペクは相当頭が良いようですが、読み書きは一体どこで覚えたのでしょうか。

彼が今後の物語の重要人物になる予感がします!

前回 いまここ! 次回
6話 7話8話9話 10話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,