漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|19話20話21話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 19話20話21話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の19話20話21話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
18話 19話20話21話 22話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│18話までのお話

キョルが落ち込んでいると感じたポクチャは、民は天の月のような王様に対して、願いごとをしたり希望を抱いているのだと声をかけます。

キョルは彼女の手を握り、義務的な合房ではなく、愛し合う人々の夜はどんなものなのかをポクチャと経験したいので、その時が来るまでは合房はしないと約束しました。

次の日の朝、彼女は昨晩のことを思い返していました。

王様からあんな言葉をかけてもらえるなんて…と感動していると、パンゲが慌てて彼女の元へ走ってきて、母と弟のユペクが来たと伝えに来てくれます。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│19話のあらすじとネタバレ

ポクチャは何ヶ月ぶりかの彼女の再会を、走って出迎えます。

半年ぶりの再会に、しばらく満月堂(マヌォルダン)は喜びと涙に溢れていました。

娘を見つめる母の瞳には様々な感情が入り乱れています。

貧しい家に産まれたため、幼い頃から苦労続きだった長女が、ある日王宮へ行ったきり帰って来なくなります。

何かあったのではないかと心配していたところに、役人が来てポクチャが承恩を受け特別尚宮になったので、これから毎月俸給が与えられると告げられたのでした。

娘を見て少しだけ実感が沸いてきます。

ユペクも仕事をせず勉強出来ていると聞き、彼女は改めて王様に感謝しました。

接見時間は非情にもあっという間に過ぎていき、別れの時が来ます。

娘は母に、母は娘に嘘を付きました。

ポクチャはホン貴人に意地悪されていることを言わず、母は父の病状が悪化して余命幾ばくもないことを言わなかったのです。

一緒にいられないからこそ、それぞれを思い遣ってのことでした…。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│20話のあらすじとネタバレ

チェ尚宮による宮中の作法教育が始まりました。

彼女の教育は、ただ心得だけを教えるだけではなく非常に具体的なもので、食べる作法だったり身分の上下によって変わる作法や呼び方や宮中で行っていい場所やそうでない場所など細かく説明してくれます。

ですが夜 王様に使える時の規則八禁詔(パルグムジョ)だけは初めて召される女性を脅かすもので、王様の愛を繋ぎ止めておくには忘れろと言うのです。

前に仕えていた中殿様は世子(王子)の正妻の世子嬪の頃から病弱で、中殿になってからは床から起きることさえ難しい状況でしたが、王様と心が繋がっていたため、亡くなるまでその座を維持出来たのだと泣きながら話してくれました。

納得したと同時に、そんな忠誠心が高い彼女が自分に仕えてくれるなんて、とても心強いと思うポクチャなのでした。

勉強で疲れたポクチャはパンゲとオッチョを誘って夜の散歩に出掛けます。

すると一人の少女に声を掛けられました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│21話のあらすじとネタバレ

ポクチャはこの子供の身なりから、二人の翁主(オンジュ)のうちの一人に違いないと分かります。

挨拶をすると少女はへウォンと名乗り、誠嬪(ソンビン)の娘でした。

年齢を聞くと6歳だったので、妹と歳が近いと言う話で盛り上がっていると誠嬪が現れます。

そして少し離れたところに女官たちと笑いながら話しているホン貴人もこちらに向かってくるではありませんか。

こんな事なら外に出なきゃ良かったと後悔するポクチャなのでした。

3人が同じ場所に居合わせてしまいます。

するとホン貴人がポクチャに面白いものを見せてあげると不敵な笑みを浮かべると、誠嬪は私は結構とその場を去りました。

何を見せられるのかというと、女官がなんと足を引きずる真似をしたのです!

それは明らかに弟 ユペクを侮辱したもので彼女はたまらず殴りかかろうとすると、パンゲが飛び蹴りを食らわしました。

揉めていると離れた所で一部始終を見ていた誠嬪が戻ってきて止めます。

そして殿下の叔父の亥建君(ヘゴングン)も足が悪いということを忘れてないかと言いました。

感想こっそり紹介と次回22話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 19話20話21話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

半年ぶりに家族と会う事ができて本当によかったです。

そしてお互いのことを想いあって心配かけないように優しい嘘を付く所は、特に感動しました!

ホン貴人にそんな大切にしている家族をバカにし笑われましたが、彼女は人の気持ちが分からないのでしょうか?

次回22話は、冷たいと思っていた誠嬪様が機転を効かせて助けてくれました。

これを機に仲良くなり、ホン貴人を倒していく…なんて展開もあるのでしょうか!?

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」19話20話21話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

中殿様に仕えていたチェ尚宮を影でチェ作法様と名付けるなんて、パンゲとオッチョもなかなかネーミングセンスがありますね!

前回 いまここ! 次回
18話 19話20話21話 22話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,