ガラスの温室の公爵夫人
ガラスの温室の公爵夫人

ぽち
ガラスの温室の公爵夫人 49話50話51話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「ガラスの温室の公爵夫人」の49話50話51話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
48話 49話50話51話 52話


>>「ガラスの温室の公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ガラスの温室の公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

ガラスの温室の公爵夫人|48話までのお話

エルとエドハールを守ったレイナは、暗闇の中にいます。

そこにいたのは、成長したエル、、。

一方のエドハールは、レイナを失うのが怖くて仕方ないとということに気づきます。

そして、レイナを愛していることに、、。

ようやく目覚めたレイナ。

エドハールは、レイナに自分の気持ちを素直に伝えます。

レイナの方は、今まで眠っていた気持ちに気づき、離婚を言い渡すことに、、。

そして3年の月日が過ぎ、レイナは今、大陸でもっとも有名な女性になっているのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|49話のあらすじとネタバレ

今日はエルがやりたいことをやるということで、二人は温室に向かいます。

エルは、レイナの活躍の話を先生から聞いたと、嬉しそうに話しました。

その時、ウンディーネが自分が全部やったと言っても過言ではない、と出てきます。

意地悪を言うエルに、どうしてこんなに意地悪になったのかしら、とレイナは聞きます。

ウンディーはいつもママのそばにいるけど、エルはできない、と言いました。

寂しさを受け止め、でもウンディーネのおかげで早く帰れたから、意地悪したらダメよ、とエルに言うレイナ。

温室に着くと、エルがレイナに咲かせた花を見せます。

エルの精霊親和力は圧倒的です。

この力をいつまで隠せるかと、レイナは悩むのでした。

そこに、緊急の呼び出しがかかります。

ミルア皇女が来ていて、母方の祖父であるロトワール大公との関係改善に、レイナに力を貸してほしいと言う事でした。

レイナは大公様と面識がないのと、自分が快く思われているのかも分からない、と言います。

爵位昇進宴会当日、アイエット子爵様です、という声と共に現れるレイナ。

その姿に、出席していたエドハールも、切なく見るのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|50話のあらすじとネタバレ

陛下に挨拶するレイナ。

ロトワール大公も現れ、孫の子爵たちの紹介をします。

そして爵位昇進の場、レイナは功績をたたえられ、爵位を与えられました。

その後、レイナは外で休憩しているところに、レイナの祖父であるロトワール大公がやってきます。

赤ん坊の時に会って以来だな、と声をかける大公。

大公は、レイナに手紙を書き続けたのに、一度も返事がなくて寂しかったことを話しました。

レイナは、手紙のことは知らないと言い、私を恨んでいると思っていた、と話します。

私は一度もお前を恨んだことはない、と言う大公。

あの出来事はお前のせいじゃないと、、。

レイナを抱きしめながら、今まで会いに来れなくて悪かった、と大公は言いました。

皇宮では、皇子が荒れています。

陛下の隣にルイシャが座っていたことに、、。

これ以上我慢できないと言う息子の皇子に、どうしても皇太子にならないといけないのか聞きます。

皇太子にならなくても十分幸せになれるはずと、、。

そんなことを言うから、ルイシャのお腹の子が皇太子だと噂されるんだと思う皇子。
思いつめた様子で、皇子は誰かに会いに行くのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|51話のあらすじとネタバレ

船に乗り、テンションが上がるエル。

そんなエルに、小さかった時にエルは、船に乗ったことがある、とレイナは言いました。

その時は、パパもいたはずなのに、とエルは言います。

でも、僕はパパよりママの方が好き、パパには秘密だよ、とレイナの耳に内緒話をするエルでした。

船を降りると、レイナは直接迎えに来てくれたエドハールに感謝を述べます。

エドハールは、当然のことだと言い、爵位昇進おめでとう、と言いました。

エルには、隠れても見えているよ、と優しく言うエドハール。

走ってきたエルをしっかり抱き上げます。

二人を見たレイナは、このまま視察に向かおうとします。

それを見て、突然頭が痛い、と仮病を使うエル。

今日は一緒に休んではどうか、と言うエドハールに、素直に従うレイナ。

その後、ヒスビリアンの領地についての会議を行います。

なかなかまとまらない中、まずは視察をしてから会議を続けるということで、いったん落ち着きました。

エルの寝室に戻り、眠っているエルを見てレイナは考えます。

大公はエルも連れてくるように言ったけど、今回は一人の方がいいかと、、。

感想と次回52話の予想

ぽち
ガラスの温室の公爵夫人 49話50話51話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

レイナの幼少期は孤独だと思っていましたが、ロトワール大公に会い、レイナのことを想っていてくれたことに安堵しました。

今までの忌まわしい過去が、少しでも救われた気がします。

レイナ自身も、母が死んでしまったことに責任を感じていました。

ロトワール大公の、お前のせいではない、という言葉に、どれだけ救われたことかと思いますね。

少しずつ前に進むレイナでしたが、エドハールの時間は止まっていました。

レイナと離婚した時から、、。

切ないエドハールの気持ちが、少しでも報われるといいのですが、、。

まとめ

「ガラスの温室の公爵夫人」49話50話51話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

伯爵に昇進したレイナ。

さらにロトワール大公とのわだかまりも、和解できました。

少しずつ前に進むレイナに対し、エドハールは離婚してから時が止まっている様子。

今後、この二人の気持ちがまた、重なるのかが見所ですね。

前回 いまここ! 次回
48話 49話50話51話 52話


>>「ガラスの温室の公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ガラスの温室の公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事