かりそめの公爵夫人
かりそめの公爵夫人

ぽち
かりそめの公爵夫人 49話50話51話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「かりそめの公爵夫人」の49話50話51話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
48話 49話50話51話 52話


>>「かりそめの公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「かりそめの公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

かりそめの公爵夫人|48話までのお話

絶望の死からタイムリープしたイヴォナは、クロード公爵と契約結婚。

気づけばお互いを思いやる存在に…。

古代遺跡に行ったイヴォナは、無事に巨大な魔力を手に入れました。

念願の神獣王召喚に成功すると、彼からイヴォナのタイムループに関する重要な情報を得ます。

そして、前世では魔王復活後に起こった「伝染病」がこのタイミングで起こったとの報告が。

彼女は自分が過去を変えたことで、未来を変えたのかとショックを受けます。

かりそめの公爵夫人|49話のあらすじとネタバレ

神官たちが神聖力をこめた彫刻像には、疫病を防ぐ力があります。

隔離したうえこの像を建てたのに、村人全員が感染したことに違和感を覚えたイヴォナ。

彼女が感染者の体に虫刺されの跡を見つけると、そこには黒魔力の名残が…。

前世では、魔王軍は伝染病で死んだ人間を核とした魔獣を放ち、多くの犠牲者を出しました。

黒魔術による伝染病では、彫刻像も本来の力を発揮できません。

前世での人々は「何者かが彫刻像に何か仕掛けた」と信じこみ、効果のない彫刻像を建てた神殿や神官たちへ不信感を募らせました。

のちに魔王軍の仕業と判明するも、誰も神官たちの話に耳を傾けなかったため、悪い結果となりました。

なぜ神殿がこれらに対応できなかったのかは分かりませんが、イヴォナにはそれを追求する方法も地位もありません。

しかし、目の前には疫病に苦しむたくさんの人々。

彼女は黙って見ていられなくなり、ふと別の方法を思いつき、公爵城に戻ることにしました。

かりそめの公爵夫人|50話のあらすじとネタバレ

公爵城の図書室で、一人奮闘するイヴォナ。

書籍の数も、皇宮なみに膨大な量!

途方に暮れていると、クロードが手伝いにきてくれます(というかずっと居た様子)。

実は彼女は、一人で伝染病の治療法を研究しようとしていました。

というのも、この国では全ての治療は神殿で行うため、他の治療法を探すということは、神殿を侮辱していると思われかねないからです。

クロードは聖剣の騎士として、神殿とも関わりがあります。

妻が信仰を疎かにしていると思われたら、不都合なのでは?と考えての行動でした。

しかしクロードは、彼女の考えに賛同。

一緒にできることをしよう!と言ってくれ、イヴォナは嬉しく思います。

ペイランとステファンにも手伝ってもらい、イヴォナは治療法を探すために奮闘。

すると、明らかに機嫌が悪くなったクロードに気づき、怪訝に思うルキウス。

その時、ステファンが資料の中から今の伝染病と同じ症例を見つけ、イヴォナはハッとします。

かりそめの公爵夫人|51話のあらすじとネタバレ

流行りの伝染病はケアラック病という、はるか昔に発生したものでした。

当時は、人同士での感染がなかったため広まらずにすみましたが、今回は誰かが意図的に虫を介して広めているようです。

膨大な資料の中から、ペイランが未完成の治療法を見つけました。

しかし、これを完成させることは、神殿への反逆になりえます。

クロードはこの研究に大賛同ですが、彼に頼ってばかりはいられません。

神獣たちと薬草を採りに取りに出かけます。

一方、浄化の彫刻像をたくさん設置しても収まらない病にいらだつ陛下。

独自に開発した治療薬のおかげで、感染者が減っている北部の話を聞いた彼は、神殿へ不信感を持ちます。

そして、多くの召喚師たちに協力要請。

例により、ガスパルにもその要請が来ました。

黄金の召喚師ともなれば、イヴォナより多くの薬草栽培や他の召喚師の指揮も取れるだろうとの期待も込められています。

これに焦ったのはガスパル。

療養中という体裁で一歩引いていましたが、彼は召喚術など使えません。

苦肉の策で、治療薬の開発者を問いただすと、イヴォナだと言われ、衝撃を受けます。

感想と次回予想

ぽち
かりそめの公爵夫人 49話50話51話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

イヴォナとクロードが両思いだと理解できないルキウスは、疑心暗鬼。

でも、彼らの行動を見ていれば、じきに解決するでしょう。

しかし、久々にガスパルが登場。

無能な彼は、イヴォナにどう対応するのでしょうか?

まとめ

「かりそめの公爵夫人」49話50話51話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

着実に力をつけたイヴォナと、彼女との信頼を深めるクロード。

彼女は、伝染病の治療薬も作り、前世とは正反対の表舞台で活躍する彼女。

神獣王を召喚できるほどの実力者となったイヴォナに、ガスパルとトリスタンはどんな戦略をたてるのでしょうか?

クロードはイヴォナへ、絶対的な安心感を与えてくれました。

ルキウスも、クロードを認めるのか?

神殿からの攻撃に、イヴォナはどう備えるのか?考えるだけで、ワクワクします。

前回 いまここ! 次回
48話 49話50話51話 52話


>>「かりそめの公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「かりそめの公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事