かりそめの公爵夫人
かりそめの公爵夫人

ぽち
かりそめの公爵夫人 52話53話54話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「かりそめの公爵夫人」の52話53話54話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
51話 52話53話54話 55話


>>「かりそめの公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「かりそめの公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

かりそめの公爵夫人|51話までのお話

絶望の死からタイムリープしたイヴォナは、未来を変えるため、クロード公爵と契約結婚。

しかし、気づけばお互いを思いやる存在に…。

イヴォナは神獣王の召喚に成功。

しかし、前世では魔王復活後に起きたはずの伝染病が流行し、自分が過去を変えたせい?と悩みます。

それでもクロードたちの力も借り、治療薬を開発。

治療薬作りのため、召喚師たちに招集要請が出ました。

これに焦ったガスパルは、薬の開発者がイヴォナと聞きショック!

かりそめの公爵夫人|52話のあらすじとネタバレ

弱者だったはずのイヴォナが、結婚後に功績を挙げたことを聞き、ガスパルは憤慨。

さらに、「黄金の召喚師」ならイヴォナよりもっと多くの薬草栽培や薬の製造ができるだろう、と皆に期待され、プッツンきた彼はトリスタンの元へ。

トリスタンは、実は召喚師でもなく計算高くもない、無能なガスパルをなんとか取りつくろうと奮闘。

そこでトリスタンは名案を思いつきます。

神殿に取り入り、人々にイヴォナの治療薬は失敗作だと思わせればいい。

無闇に実力を使わず、安全な解決策を練っていたのはガスパルなのだと。

これを聞いたガスパルは、大喜び。

そんな黒い思惑を知らないイヴォナは、治療薬で治った人々の話を聞きホッとします。

しかし、神殿に服従しないなど不愉快!と神殿の使者が訪ねてきます。

これを知ったイヴォナは、自分のせいでクロードの立場が危うくなるかも?と大慌て。

クロードは、そんな彼女ににっこり微笑み「なんとかするから心配するな」と伝えますが…。

かりそめの公爵夫人|53話のあらすじとネタバレ

イヴォナの治療薬は、神への反逆行為だ!とざわつく神官たち。

そこへ「治療薬の製造中止のため、力を貸してほしい」と、ガスパルから手紙がきます。

首席神官のゲルダは、これを怪訝に思いますが、神殿の威厳を取り戻そうとクロードの屋敷へ。

彼は「聖剣の持ち主たるものが、神の領域に踏み込むな」とクロードを説教。

しかしクロードは、死にゆく人々を見殺しにできないと一蹴。

これを聞いたゲルダは「たかが女のために神と神殿を裏切るのか」と。

彼はイヴォナを、クロードをたぶらかした邪悪な女だと思っています。

「その女の行動は神への冒涜だ」と言うと同時に、彼のすぐ横に聖剣が突き刺さりました。

目の前には、怒りのオーラを放つクロード。

「妻を侮辱するなら、聖剣で神の元へ送ってやる」と耳元で凄まれ、一目散に逃げ出しました。

一方、イヴォナは治療薬づくりに励んでいます。

そこへやってきたクロード。

話し合いのことを気にする彼女に「問題ない」と微笑みました。

かりそめの公爵夫人|54話のあらすじとネタバレ

皇帝陛下は、ガスパルが薬草の協力要請に応じないことを不審に感じはじめました。

しかも、どうやら伝染病にかかったという。

新たな浄化の銅像の効果で、今や高齢者や新生児以外かからないのに?

これにはセヘーズ皇女も不審に思い、様子を見に行きます。

突然の訪問に、驚くガスパルたち。

伝染病のふりがバレる、と焦るガスパルの元に、ちょうどトリスタンも来ていました。

伝染病患者への見舞い?と怪しむセヘーズは、国宝級の聖杯を差し入れます。

これは皇帝の直系家族のみが使えるものですが、緊急事態だからと。

この聖杯の浄化力なら一晩で治るので、活躍に期待していると言われ、ガスパルは絶望。

このままでは、ガスパルが召喚師でないことがバレる!と焦るトリスタン。

イヴォナの20%は渡せる(あらゆるコネで薬草を栽培すれば…)というと、なお怪しむセヘーズ。

ガスパルの体調次第で変わる栽培量を、なぜ友人が把握しているのか?

彼女は何か気づいたようです。

感想と次回予想

ぽち
かりそめの公爵夫人 52話53話54話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

人々を助けたいイヴォナですが、クロードに負担をかけるようなことはしたくない彼女。

実直なイヴォナを手助けしたいので、彼女に降りかかる圧力を追い払いたいクロード。

お互いを思いやる二人なので、皇帝たちも味方してくれるのではないかな?と期待しています。

反対に、窮地に追いこまれていくガスパルたち。

今まで散々甘い思いをしてきたんだから、因果応報というやつよ!とニヤニヤ見ています。

さすがに名誉挽回は難しいのでは?

まとめ

「かりそめの公爵夫人」52話53話54話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

イヴォナの薬のおかげで、伝染病は落ち着きました。

しかし彼女の能力に頼りきっていたガスパルは、今やただの能無し。

しかも態度が大きく、タチが悪い。

彼を皇帝にするべく支えていたトリスタンは、どういう策を練るのでしょう。

前回 いまここ! 次回
51話 52話53話54話 55話


>>「かりそめの公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「かりそめの公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事