レディー生存の法則
レディー生存の法則

ぽち
レディー生存の法則 28話29話30話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「レディー生存の法則」の28話29話30話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
27話 28話29話30話 31話


>>「レディー生存の法則」全話のネタバレはこちら!

レディー生存の法則│27話までのお話

アリスはイブが現れるまでは全てが順調だったのに、自分から全てを奪っていった彼女を死ぬほど憎んでいました。

イブにどんどんお菓子を与え太らせ、やがてまた幸せな少女に戻れたので、レックスがイブにプロポーズしても動揺なんてしなかったのです。

そんな事を思い出していると、メイドがこっそりレックスからの手紙を渡してくれました。

アリスは久しぶりの再会に泪を流して喜んでいると、再会を祝して乾杯しようと彼がお酒を渡してくれます。

そこにはアリスがイブを殺した時に使ったカレアの毒を入れたことに気付きもせずに…。

レディー生存の法則│28話のあらすじとネタバレ

祝杯をあげたあと、レックスは裁判で無実を証明できれば正式にプロポーズをして、2人で新しい人生を歩もうと約束します。

やっと念願が叶い喜んだのも束の間、アリスは意識が朦朧として意識を失ってしまいました。

そんな彼女を見て彼は高笑い、手に毒と遺書を握らせたのでした。

その時突然扉が開きます!

驚いて振り返ると、そこにはイブとウィンストン公爵が。

アリス殺害とイブ殺害の共謀容疑で皇宮に連行すると伝えました。

レックスは、ここに来てまでも罪を認めず、彼女が心配で部屋に来たが自ら命を絶ったあとで一足遅かったと言い訳を始めます。

それだけでなくイブの殺害もアリス1人が行ったと付け加えて。

すると毒で死んだはずのアリスが、全てを聞いていて彼に裏切られたと知り、怒りだします。

訳が分からないといった様子のレックスにイブが、事前に彼女に演技をするようにと手紙を送り、毒だと思っているものは水だとタネ明かしをします。

そして逆上し襲いかかってきた彼を、イブがボコボコに殴るのでした。

レディー生存の法則│29話のあらすじとネタバレ

リウド皇宮の裁判所では、皇帝がアリスに最後に言い残すことはないかと尋ねます。

彼女は心から愛していたのに自分を利用し殺そうとした彼を罰して欲しいと進言します。

やがてレックスと言い争いになり、かつて愛し合っていたと思えない程の醜悪の極みでした。

皇帝はイブにも最後に言いたいことはないかと聞いてくれます。

彼女は、自分を殺そうとした人が愛する婚約者と大切な親友だと知った時、胸が裂けそうなくらい悲しくて辛く、また国民の見本となるべき立場の者が犯罪を犯し、帝国の品位を落としたことに驚きと怒りを感じると述べます。

そして二度とこのようなことが起こらないよう罪人たちに相当な処分を与えて下さいと言い、発言を終えます。

最終的にレックスは皇子の地位をはく奪され北の辺境へ追放、アリスは死ぬまで修道院で悔い改めるよう判決が下され閉廷しました。

事件がひと段落し、ウィンストン公爵はイブにそろそろお返しをもらいに行こうとしています。

レディー生存の法則│30話のあらすじとネタバレ

自分を1度殺したレックスとアリスが処罰され、やっとの思いで手にした平和だったはずなのに、目標を失いつまらないと感じる毎日でした。

ある日ウィンストン公爵が以前イブと交わした約束を果たすために訪ねてきました。

そのお願いとはイブの1日が欲しいというものでした。

何をするのかと思っていると剣術の稽古を提案してくれます。

稽古後、ソードマスターから剣術が上達したことを褒められ気分を良くしていると、ウィンストン公爵は先程イブが話した最近悩んでいる悩みについて助言してくれました。

細く長く生きるためには、このまま平凡な毎日を過ごせばいいが、やりたい事を見付けてしまった今その道に進むかどうか悩んでいるというものでしたが、彼はイブが今まで自分の心に素直に生きようと最善を尽くしているのを見てきたので、これからも心のおもむくままに進むようにと言ってくれます。

彼の言葉でイブは騎士になろうと決めたのでした。

口コミ・感想こっそり紹介と次回31話の徹底予想

ぽち
レディー生存の法則 28話29話30話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

アリスはレックスへの愛は本物で最後まで彼を守ろうとしていたのに、最悪な形で裏切られてしまいましたね。

最後の裁判での2人のやり取りは見ていて、とても嫌な気持ちになりました。

次回31話ですが、半年もの時間をかけて復習を終えたイブは今度こそ細く長く生きようとしますが、騎士になりたいという気持ちに嘘は付けませんでした。

彼女のことを愛している父は、娘の気持ちを聞いてどのような反応をするのでしょうか?

まとめ

「レディー生存の法則」28話29話30話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

最近ではウィンストン公爵との距離が縮まってきていますが、ヒュレインどちらと恋に発展していくのかも気になります!

前回 いまここ! 次回
27話 28話29話30話 31話


>>「レディー生存の法則」全話のネタバレはこちら!

おすすめの記事