俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 76話77話78話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の76話77話78話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
75話 76話77話78話 79話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|75話までのお話

本来ハンターとして覚醒した時点で自分の力量に変化はありません。

E級ハンターとして認定された水篠旬は、レベルアップできる能力を手にすることができ、命の危険をおかしながらもモンスターを倒し続けS級ハンターにまで登りつめました。

下見のつもりでハンタースギルドの採掘作業員としてA級ダンジョンに潜入した水篠は、2回目のダンジョン潜入時に荷物持ちとしてレイドに参加します。

ダンジョンが持つ魔力測定以上のモンスターに遭遇してしまったレイドメンバーは、水篠のおかげで全員無事に生還することができました。

俺だけレベルアップな件|76話のあらすじとネタバレ

水篠がA級ダンジョンに潜入していた頃、諸菱は父親が経営する会社のギルドマスターになるため父親と交渉していました。

父親から出された条件は、水篠を引き入れることです。

水篠に何度も連絡を入れようやく会うことができ、いきさつを水篠に説明しました。

水篠は諸菱がマスターとなるギルドに加入するのでしょうか?

S級ライセンスが発行間近となった水篠は、ハンター協会に呼ばれ協会本部に来ています。

同じ日にちょうど人気俳優の友谷稔もハンター協会で記者会見をする予定で、記者がたくさん集まっていました。

そこに現れたのが白虎ギルドの白川と、ハンタースギルドの最上です。

記者たちは友谷の勧誘だと勘違いしてコメントをもらおうとしますが、この2人のお目当ては水篠でした。

影でひっそりと迷惑そうに見つめている水篠の姿がありました。

S級ハンター誕生と友谷の記者会見。

どちらに世間の注目が集まるのか見ものですね。

俺だけレベルアップな件|77話のあらすじとネタバレ

報道陣をかき分けて中に入ろうとする水篠は、友谷のボディガードに止められてしまいます。

しかし、ハンター協会会長・後藤が直々に水篠を出迎えたことで、問題なく中に入ることができました。

中では白川と最上が隅で待機していますが、この時は何も言ってきていません。

恐らく後藤会長がいたからでしょう。

審査室では水篠の能力を開示することになりました。

水篠は”影の軍団”の一部を召喚します。

水篠の魔力が召喚によってあふれだし、審査室の外で待機していた白川と最上にも感じられるほど強大な魔力を見せた水篠。

白川はその魔力の強大さにかなり驚いていますが、以前会った時とは比べものにならないことの方に驚いているようでした。

ハンター協会を出る時、正面玄関から出てしまい記者の洗礼を受けてしまいますが、S級・白川の目で追えないほどのスピードで記者をかいくぐり去っていきました。

俺だけレベルアップな件|78話のあらすじとネタバレ

ハンター協会の正面玄関から出たため、一部のテレビで水篠の姿が出てしまいます。

10人目のS級ハンター誕生のニュースは瞬く間に全国に報道され、そのニュースを引退した観月や稽古場にいた馬淵など懐かしい登場人物がチラッと出ていました。

一番ビックリしたのは妹の葵ではないでしょうか。

まさか自分の兄がS級ハンターとして注目されテレビで報道されるなんて思ってもないことでしょう。

S級ハンターとして有名になった水篠がどこのハンターギルドに入るのか。

世間も水篠が入るギルドは気になることでしょう。

水篠にとって一番親しい相手として気になるのは諸菱の存在です。

諸菱は父親に水篠を引き入れる条件に付いて聞かれているシーンがあります。

父親は当初から諸菱にギルドを任せるつもりでいたようですが、諸菱からは意外な返答が返ってきました。

水篠が立ち上げるギルドに入るとのこと。

このことは諸菱にとって大きな決断だったのではないでしょうか。

感想・次回79話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 76話77話78話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

一躍有名人になってしまった水篠旬。

これからは何をするにも世間から注目される存在になってしまったため、今までのような動き方はできないと思います。

これは水篠にとって想定内だったのかはわかりませんが、これからの計画にはS級ライセンスが必要だったのでしょう。

次回79話では、S級ライセンスを手にした水篠が次の段階に動き出す内容がうかがえそうですね。

水篠がギルドを立ち上げることで、何かやりたいことがあるのではないでしょうか。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」76話77話78話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠はA級ダンジョンをたった一人でクリアしたという実績を作ってしまいます。

これが水篠の目的だったのかもしれません。

S級ハンターとして再覚醒した水篠の強さへのこだわりは、まだ満足していないようです。

前回 いまここ! 次回
75話 76話77話78話 79話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事