俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 79話80話81話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の79話80話81話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
78話 79話80話81話 82話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|78話までのお話

E級ハンターだった水篠旬は、二重ダンジョンを奇跡的に生き延びレベルアップできる能力を獲得します。

生死の境を何度もさ迷いながらも強敵に打ち勝ち、ついにS級ハンターにまで登りつめました。

S級ライセンスをもらうためにハンター協会にやってきた水篠は、丁度人気俳優の友谷のハンター判定とバッティングしてしまい注目を集めてしまいました。

一方諸菱は父親が計画していたギルド立ち上げを蹴って水篠が立ち上げようとしているギルドの副マスターになるようです。

水篠がギルドを立ち上げこれからどういう動きをしていくのか。

世間は水篠の動きに注目しています。

俺だけレベルアップな件|79話のあらすじとネタバレ

水篠の目的は母親の病気を治すために必要な『命の神水』を生成するためのアイテムを獲得すること。

これが今一番最優先させていることです。

残るアイテムはただひとつ。

そのアイテムは恐らく”悪魔城のダンジョン”の最上階にいる最終ボスを倒した報酬で手に入れることができます。

攻略するためには身体を守ってくれるアーティファクトが必要と考えた水篠は、ショップを巡りお目当ての品を探しました。

”貪欲の玉”を競売にかけることも検討し、資金を調達してアイテムを購入する方法などいろいろ模索しているようです。

一方、諸菱は水篠が立ち上げるギルドに入ると言い出したことから、親に勘当され住んでるマンションを追い出されてしまいます。

行く当てがない諸菱は水篠を頼り家に押しかけますが、水篠の家は報道陣が詰めかけています。

妹・葵も一緒に住んでることもあり受け入れを拒否される諸菱。

諸菱が住まいを探している最中、父親が倒れてしまいます。

諸菱の父親は大丈夫なのでしょうか。

俺だけレベルアップな件|80話のあらすじとネタバレ

”悪魔城のダンジョン”を攻略するためには、炎に強い耐性を獲得しなければなりません。

そのために水篠が選んだアイテムは、

『風のローブ』
『水属性魔法が付与された指輪』

でした。

準備は整いいよいよ”悪魔城ダンジョン”攻略を始める水篠。

水篠がダンジョンに入る前準備として行ったことがあります。

自分が留守の間、葵に何かあった時に守ってくれる存在を付けておくことです。

水篠は”影の配下”でも比較的強いレベルの配下を葵の影に潜せることにしました。

住んでいる街全体の警備にも”影の配下”を数体配置させています。

S級ハンターになった今、知名度が上がったことで身内が危険にさらされる恐れがあるからなのでしょう。

ひょっとしたら水篠の直感が働いたのかもしれませんね。

諸菱の父親が発症してしまったのは、水篠の母親と同じ”溺睡症”でした。

父親はかなりショックを受けています。

まだ水篠の母親よりは症状が軽いようで、眠り続けてしまうわけではないようです。

このことをまだ諸菱は知りません。

早く伝わって欲しいですね。

俺だけレベルアップな件|81話のあらすじとネタバレ

水篠が”悪魔城ダンジョン”を攻略している最中、DFNでは大きな事件が起ころうとしていました。

華南島のS級ダンジョンで繁殖を続けているアリ型モンスターが進化を遂げて、違う島まで飛べる能力を持った種が誕生していました。

進化したアリは、新たな島に上陸しハンターと交戦し始めています。

水篠は”影の配下”を使い効率良くモンスターを殲滅しています。

最終ボスを討伐するための経験値稼ぎですが、”影の配下”たちも順当にレベルアップを果たしているようです。

この時の水篠が従えている配下上限は155人。

どんどん増えていっていますね。

ダンジョンを80階まで登りつめたところで、階層許可証がなかなか出てこなくなります。

そして、”影の配下”が倒されはじめました。

”悪魔のナイト”が3体と”悪魔の貴族”が1体現れます。

”影の配下”の精鋭級でも歯が立たない強敵だったため、自ら相手をすることにした水篠はナイト3体を軽々しく瞬殺します。

ナイトが瞬殺されたのを目の当たりにした貴族は、水篠の姿を見て恐怖を感じていました。

感想・次回82話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 79話80話81話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

水篠がS級に昇格したのと同時に、また新たな事件が起こりそうな気配があります。

A級ダンジョンはさほど苦労せず単独で攻略できる力を持つ水篠ですが、S級ダンジョンとなるとまだ苦戦するでしょう。

S級ダンジョンから発生しているアリ型モンスターには今の水篠でも苦戦しそうですが、悪魔城ダンジョンを攻略できた時には対等に戦える力を身に付けているかもしれませんね。

次回83話では、”悪魔の貴族”が何か仕掛けてくるでしょう。

しかし、水篠にかなり怯えていることもあり、何か違う展開になるのかもしれませんね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」79話80話81話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠が”悪魔城ダンジョン”の攻略のためいろいろ準備している様子が主な内容でした。

妹・葵を気にかけているところは、『お兄ちゃん』である水篠の一面が見られて良かったと思います。

強さに溺れてしまうと性格が歪んでしまうこともありますが、水篠はちゃんと自分をコントロールできているようで安心します。

前回 いまここ! 次回
78話 79話80話81話 82話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事