継母だけど娘が可愛すぎる
継母だけど娘が可愛すぎる

ぽち
継母だけど娘が可愛すぎる 16話17話18話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「継母だけど娘が可愛すぎる」の16話17話18話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「継母だけど娘が可愛すぎる」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

継母だけど娘が可愛すぎる前話までの内容

スミレの砂糖漬けをブランシュへのプレゼントに選んだアビゲール。

贈るためにブランシュの部屋に向かうと、指導役のジェレミー夫人から子供に対する指導とは思えないほどきつい指導を受けている様子を目にします。

ドレスを綺麗に着るために、食事制限をさせられているブランシュ。

アビゲールに食べてよいと言われたスミレの砂糖漬けを食べて、あまりのおいしさと甘い物が食べられたことに感動して泣いてしまいます。

アビゲールはブランシュのためなら、世界中のお菓子をあげようと思いながら彼女を抱き締めたのでした。

継母だけど娘が可愛すぎる16話のネタバレ

セイブリアンに食事に誘われたアビゲール。

重い空気が漂う中、セイブリアンが指導役のジェレミー夫人と揉めたことについて聞いてきました。

とにかくブランシュの意志を尊重してくれて、食事制限をしない後任者を求めるアビゲール。

セイブリアンはいくつか質問をした後、アビゲール自身がブランシュの教育係をやることを提案します。

戸惑いつつも姫のことが好きだと応じるアビゲールを見て、セイブリアンは部屋を後にするのでした。

部屋を出たセイブリアンに、彼の側近がアビゲールにブランシュの教育係が務まるか心配だと言います。

転生後からアビゲールの態度が変わっていることを感じているセイブリアン。

アビゲールが本当に変わったのか、演技をしているのか確かめるためにアビゲールにブランシュの教育係を任せたのでした。

セイブリアンは情がわいたのかと問われると「王族にとって夫婦間に情はいらない」と言い切ります。

そんなセイブリアンを見て、側近は不安そうな顔をするのでした。

継母だけど娘が可愛すぎる17話のネタバレ

ブランシュと食事をとる時間の10分前。

アビゲールは、とても緊張しながらその時間を楽しみにしていました。

そこに、黄色い花柄のドレスを着たブランシュが現れます。

可愛いブランシュのためにおいしいものをたくさん用意したアビゲールですが、ブランシュはあまり食べません。

不思議に思ってどうしたのか聞くと、「いつもはサラダが中心で出されたものの半分だけ食べるように言われている」と言います。

アビゲールが「好きなだけ食べればよい」と言うとブランシュは輝かしい笑顔で喜ぶのでした。

ブランシュは父と一緒に食事をしたことがないようです。

娘の生後すぐ亡くなった前王妃・ミリアムを愛していたあまり、その後10年間王妃を迎えず、妻が亡くなった責任を娘に押し付け、娘を憎んでいるという噂のあるセイブリアン。

アビゲールはブランシュの責任ではないのにと、悔しく思います。

デザートを一口食べて、あまりのおいしさに感動したブランシュ。

「おいしいので王妃にもっと食べてほしい」と言って自分の分までアビゲールにあげようとするのでした。

継母だけど娘が可愛すぎる18話のネタバレ

「とてもおいしいからもっと王妃に食べてほしい」というブランシュの可愛さに悶えるアビゲール。

自分もブランシュに食べてほしいし、いくらでもあるからとデザートを勧めると目を輝かせて本当においしそうに食べてくれました。

きっとこんな可愛い表情を見たことがないから、セイブリアンは娘をよく思っていないんだと思ったアビゲール。

では、見せてあげようと考えセイブリアンの部屋に話をしに向かったのでした。

「一日に一度ブランシュと一緒に食事をしてほしい」と頼むと、彼は「後継ぎを甘やかしたくない」と言います。

そうではなく、親子関係を大事にしてほしいと力説するアビゲール。

夫の役割はどうでもいいので、自分抜きでブランシュと食事をとってほしいと頼みます。

セイブリアンは夫の役割とは何かアビゲールに聞き、なぜ自分を必要としなくなったのかと問います。

「自分は妻ではないから」と宣言してしまいたくなる気持ちを主人公はぐっとこらえ返答に困っていると、愛人ができたのかと言われてしまいます。

それを聞いたアビゲールは、激怒するのでした。

感想と次回予想

ぽち
継母だけど娘が可愛すぎる 16話17話18話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

おいしいものを食べるときのブランシュの表情が、今回もたまらなく可愛かったですね!

また、ブランシュの着ているドレスもとっても可愛いものばかりで見るのが毎回楽しみです。

ブランシュの気持ちを尊重して今回もがんばったアビゲール。

教育の様子を見たセイブリアンにもアビゲールの本心が伝わるように願っています。

さて、セイブリアンに激怒したところで終わった18話。

転生後といえど、軽く見られたことに怒ったのではないかと予想します!

娘のことをよく考えているだけなのに、浮気を疑われたらたまったもんじゃないですよね。

まとめ

「継母だけど娘が可愛すぎる」16話17話18話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

またまたアビゲールを怒らせてしまったセイブリアン。

彼は果たして、アビゲールの願いを聞いてくれるのでしょうか…?

夫婦仲はさておき、ブランシュのために親子関係を作り上げようと頑張るアビゲール。

とっても応援したくなる彼女を、次回も見守っていきましょう!

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「継母だけど娘が可愛すぎる」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事