4000年ぶりに帰還した大魔導士
4000年ぶりに帰還した大魔導士

ぽち
4000年ぶりに帰還した大魔導士 52話53話54話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「4000年ぶりに帰還した大魔導士」の52話53話54話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
51話 52話53話54話 55話


>>「4000年ぶりに帰還した大魔導士」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

4000年ぶりに帰還した大魔導士|52話までのお話

フレイとイサベルは、魔図書閲覧の権利を得る為、試験を受ける事になりました。

厳しい試験に次々と受験者達が脱落していく中、フレイは余裕で合格し、見事に魔図書閲覧の権利を得る事が出来ました。

試験官のミケルに呼ばれ別室へとやってきたフレイは、ウティアノでデミゴッドに選ばれて神力を駆使する「アポストル」の痕跡を見つけたとの情報を得ました。

ミケルからウティアノの調査に同行して欲しいと言われたフレイは、即座に同行を決断します。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|52話のあらすじとネタバレ

秘薬を作る為、魔図書で錬金術を研究しようとしていたフレイでしたが、ミケルからある人物を紹介された為、会いに行く事にしました。

ミケルの紹介で訪れた部屋には、目の下にクマを作り疲れた顔をしたアデリア教授が居ました。

アデリア教授は、ウエストロードアカデミーの教授で、天才と呼ばれている人物でした。

フレイがトルクンタの心臓から得たマナ液を秘薬にして欲しいと言うと、アデリア教授は「ムチャを言うな」と言いながら、好奇心に満ち溢れた顔をしていました。

秘薬を作るためには、入手困難な不死鳥の羽と爪より小さなエネルギーボールを作れる優秀な助手が必要だとアデリア教授が言うと、フレイはその全ての条件を満たしていました。

フレイはアデリア教授と秘薬を作りながら、マナエネルギー100万の核をゴーレムに出来るか尋ねると、不可能に近いと即答されます。

アデリアの見解を聞いたフレイは、シュハイザーの日記に記されていたアナスタシアを完成させるのは、予想よりも難しそうだと感じていました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|53話のあらすじとネタバレ

アデリア教授と秘薬作りをしながら、フレイはリアムソンと手合わせを繰り返していました。

イサベルがダークエルフ達に魔法を教えていると、カミルからお礼にダークエルフの精霊術を教えて貰う事になりました。

アデリア教授から秘薬が完成したが、完璧過ぎる完成度になってしまい、下手に飲むと体が溶けてしまうと注意を受けたフレイでしたが、嬉々として秘薬を受け取ります。

秘薬のお礼にフレイから「エイドのネックレス」を受け取ったアデリア教授は、特別な贈り物と勘違いしたままその場を立ち去ってしまいました。

自分の部屋に戻りアデリア教授から受け取った秘薬を飲んだフレイは、遂に七成の境地へ到達する事に成功しました。

フレイはミケルやダークエルフ達と共にデミゴッドに選ばれて神力を駆使するアポストルの痕跡があったホールブリッジへとやってきました。

村に入り不穏な空気を感じたイサベルに、その空気の原因は神力だと言ったフレイは、デミゴッドに神力を与えられたアポストルとはどれ程の強さなのか気になっていました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|54話のあらすじとネタバレ

フレイ達が村の中を探索していると村長のホールブリッジ達が現れました。

ミケルがホールブリッジに村で異変が起きていないかと尋ねると、特に異変もなくいつも通りだとホールブリッジは答えます。

しかし、昼間なのに村人が居らず廃墟のような状況に異変を感じたフレイが、ホールブリッジに他の村人の事を尋ねると、先程ミケルに返答した内容と矛盾する事を言い出しました。

ホールブリッジの態度を不審に思ったフレイは、リアムソンに村の様子を見てくるよう指示を出します。

戻ってきたリアムソンが村人は居らず、至るところに血の痕があったと告げると、ホールブリッジ達は、本性を現し醜い化け物に変身しました。

ホールブリッジ達の正体は、デミゴッドから力を分け与えられた「クリーチャー」でした。

襲い掛かってくるクリーチャー達をあっという間に倒したフレイ達は、クリーチャー達から情報を聞き出そうとしますが、中々口を割りません。

するとミケルが精霊術を使ってクリーチャーに尋問を始めると、クリーチャーは突然自爆しました。

感想と次回55話の徹底予想

ぽち
4000年ぶりに帰還した大魔導士 52話53話54話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

遂にデミゴッドの手先であるクリーチャーとの戦いが始まりましたが、あっという間に倒してしまったフレイがどれ程強くなったのかがとても楽しみです。

既に襲われていた村の惨状から、フレイ達は元凶であるアポストルを探し始めます。

しかし手下であるクリーチャーの自爆により、情報を得る事が出来なかったフレイ達は、中々アポストルを見つける事が出来ないでしょう。

数少ない手掛かりの中から、フレイ達がどのようにしてアポストルの居場所を突き止めるのか楽しみです。

まとめ

「4000年ぶりに帰還した大魔導士」52話53話54話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

ミケル達と共にアポストルの痕跡が見つかったウティアノへとやってきまフレイは、デミゴッドの手下であるクリーチャーに襲われます。

クリーチャーを倒し、情報を聞き出そうとクリーチャーに尋問を始めると、クリーチャーが突然自爆してしまいました。

前回 いまここ! 次回
51話 52話53話54話 55話


>>「4000年ぶりに帰還した大魔導士」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事