ガラスの温室の公爵夫人
ガラスの温室の公爵夫人

ぽち
ガラスの温室の公爵夫人 28話29話30話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「ガラスの温室の公爵夫人」の28話29話30話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
27話 28話29話30話 31話


>>「ガラスの温室の公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ガラスの温室の公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

ガラスの温室の公爵夫人|27話までのお話

陛下の元にレイナだけが通されました。

精霊術師ということで、爵位を提案されます。

爵位さえあれば、エドハールと別れても一人でエルを育てられると思い、レイナは悩みます。

一方エドハールの方は、レイナを待っているところに皇子殿下が現れました。

レイナがちょうどそこに戻ると、皇子殿下が言いました。

私の宮殿にも遊びに来てくださいと、、。

妻は内政で忙しくしているので、代わりに私が伺いましょう、とレイナをエドハールが庇います。

帰り道、爵位の話をエドハールにするレイナ。

結局断ったと、、

エドハールの父親としての愛情はうたがっていない、とレイナは思うのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|28話のあらすじとネタバレ

エルのところにようやく向かうレイナ。

熱は下がっているようで、ウンディーネにありがとうと言いました。

その時、エルのいる部屋が子供部屋だと気づきます。

たくさんのおもちゃなどが用意された部屋に感動したレイナは、涙を流しました。

エドハールに、用意してくれたことにお礼を言います。

ただ、ゆりかごだけは寝返りを始めたエルには危険だと、、。

お礼を言われたことに顔を赤くしながら、父親としては当然のことだと言うのでした。

エドハールは、自分の母のことを思い出します。

後継者を生むだけに後妻として入った母を、、。

しかし、運悪く公爵夫婦にも子供ができました。

その後、1ヶ月違いで妊娠した母。

公爵家にとって、目障りな存在になります。

お腹の子供を堕胎させる意見も多かったようですが、女の子の場合も考えて生かすことになりました。

エドハールの母は、ただ愛されながら幸せに育ってほしいだけなのに、、と涙します。

そして生まれてきた子供は、残念ながら両方男の子でした。

ガラスの温室の公爵夫人|29話のあらすじとネタバレ

エドハールの幼少期は、悲惨なものでした。

義兄からは私生児呼ばわりされ、常に食べ物には毒が盛られていました。

繰り返される暗殺計画にも耐えさせられ、見かねた母がお願いに行きます。

欲も後ろ盾もない子供が、公爵家の継承を危うくするわけがない、静かに暮らすので構わないでほしいと、、。

いくら欲がなくても、貴族は自分の思うとおりに生きられない、周りが放っておかない、と公爵夫人は言います。

あなたがここに入ったのと同じだと、、。

だから私は、根っこが完全に消えるまで止めるつもりはないと、、。

いつまでこんな生き方をしなければならないと、エドハールの母は思います。

思いつめた母は、毒を飲んでいました。

エドハールには、あなたは生き延びて私みたいに振り回される人生は歩まないでと、、。

話は、レイナに戻ります。

邸宅の侍女長を呼び出し、不審な帳簿を読み上げました。

それでも誤解だと言う侍女長。

私はただ会計帳簿を読み上げただけだ、とレイナは言います。

最後まで読み上げましょうか、と言うレイナに、ブラックジャック貿易商については本当に誤解だと言う侍女長。

ひっかかったな、とレイナは思うのでした。

ガラスの温室の公爵夫人|30話のあらすじとネタバレ

レイナは、執務室のブラックジャック貿易商の契約書を確認しに行きました。

そこには、ありえない契約条項が、、。

その時、横にある小箱の中の指輪を見つけます。

ウンディーネが出てきて、とっても貴重なものなので持っといて、とレイナに言いました。

何が貴重なのかと思い、シルフィードを呼び出し、理由を聞きだすことに、、。

指輪を持っていれば契約を交わさなくても、特定の力が使えるようになるそうです。

エルにあげれたらいいのに、と思ってエルの指にはめてみると、なぜかエルの指に合うよう小さくなりました。

お願いだからエルを守って、とレイナは思います。

そこにエドハールがやってきました。

皇后さまのティーパーティーの招待状を持って、、。

それから、レイナはブラックジャック貿易商の話をしました。

破棄する方法はメルティオ侯爵と会ってみないとわからないと言います。

レイナにも一緒に行こうと誘うエドハール。

部屋に戻るレイナに、ティーパーティーに必要なものがあれば遠慮なく買いなさい、とエドハールは言いました。

レイナはニコッと笑いながら、過去に嘲弄していた人に会っても平気でいられるか、と考えるのでした。

感想と次回31話の予想

ぽち
ガラスの温室の公爵夫人 28話29話30話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

エドハールのお母さんのことや、エドハールの出生のことが描かれていました。

レイナの幼少期も悲惨なものでしたが、エドハールも負けていません。

幼少期から常に脅かされる命の危険、、。

考えただけでもゾッとしてしまいます。

ただただ、生まれてきただけなのに、、。

エドハールの母にも、共感します。

何も子供にしてあげれないことを責めてしまう母、、。

絶望でしかありませんね。

どうか、エドハールにも幸せになってほしいです。

まとめ

「ガラスの温室の公爵夫人」28話29話30話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

命が狙われた幼少期と、呪われていると言われた幼少期、、。

エドハールとレイナの幼少期は、何か通じるものがあります。

幼少期が悲惨だったからこそ、二人には幸せになってほしいです。

愛情に飢えていた二人が、一体エルにどうやって愛情を注いでいくのかが、気になります。

前回 いまここ! 次回
27話 28話29話30話 31話


>>「ガラスの温室の公爵夫人」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ガラスの温室の公爵夫人の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事