お嬢様はロイヤル・シェフ
お嬢様はロイヤル・シェフ

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 55話56話57話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の55話56話57話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
54話 55話56話57話 58話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

お嬢様はロイヤル・シェフ|54話までのお話

料理の腕には自信があるセナは、転生を果たし異世界の有名な家門の末っ子『セニアナ』として生きていくことになります。

セニアナとなってからも、自慢の料理を披露することによって家族や周囲の人たちに次第に認められていくようになります。

しかし、セニアナにとって”料理”は前世の恩師である先生との大切なものでした。

この異世界でも料理の腕を高めたいと強く願うセニアナはロイヤル・キッチンを目指すべくアカデミーに復学を決意します。

アカデミーでは以前のセニアナと同じくフランツやヤコブにいじめられそうになります。

校長として赴任してきたドミニク殿下や成績優秀なアーソに助けられ、授業では自慢の料理の腕前を披露し注目を集めるようになっていきます。

お嬢様はロイヤル・シェフ|55話のあらすじとネタバレ

ロイヤル・キッチンの切符がかかった卒業試験。

トーナメントで行われる予定の卒業試験で、セニアナの相手はフランツでした。

部屋に戻る時にアーソと出会ったセニアナは、卒業試験について話すことになりました。

フランツとの対戦内容は、テーマが”豆と犬山椒の実”です。

対戦メニューについてアーソと話していたところをドミニク殿下に見られてしまったセニアナは、殿下から注意されセニアナだけが校長室に呼ばれてしまいます。

アーソが罰は自分も受けるため一緒に同行すると言いますが、殿下は許可しませんでした。

殿下がなぜ怒っていたのかセニアナは理解できていません。

部屋に戻ると、通信石が光っておりシトロンから連絡が入っていました。

内容はフランツのことです。

フランツは噂ではお爺様の甥っ子ということになっていましたが、実際調べてみるとフランシフ家の遠い傍系(ぼうけい)だったようです。

しかも、フランシフ家からは絶縁されているという内容に、セニアナは困惑しています。

お嬢様はロイヤル・シェフ|56話のあらすじとネタバレ

ドミニク殿下がセニアナを校長室に呼んだ理由。

それは、セニアナと親しげに話していたアーソにやきもちを焼いたようですね。

しかし、セニアナはそのことに気付いたかと思えばそんあはずはないと否定し、またまた勘違いをしてしまいます。

また、殿下が美味しいお菓子を賄賂(わいろ)としてセニアナに食べるように言いますが、セニアナは罰と聞いて美味しいデザートを前におあずけをさせられると勘違いしてしまう

場面がありました。

このセニアナがデザートを持ち上げておあずけをさせられている姿を見て殿下はメロメロになっていました。

殿下がセニアナに伝えたかったことは、一度宮廷に戻らなくてなはならなくなったため、アカデミーを留守にしている間アーソと仲良く話すのを控えてほしいとのこと。

これもまた、セニアナは勘違いして”アーソの邪魔をするな”という意味に取り違えてしまいます。

殿下の出したデザートに何かヒントを得たのかデザートを食べたあと校長室を急いで出ていきました。

お嬢様はロイヤル・シェフ|57話のあらすじとネタバレ

以前のセニアナは料理にあまり自信がなく、アカデミーの成績も最下位でした。

そんなセニアナがロイヤル・キッチンの切符を手にするには、これから始まる卒業テストで上位の成績を取らなくてはなりません。

今回、フランツと対戦するテーマは豆と犬山椒の実”です。

そのテーマに有ったセニアナが思いついた料理、それは”麻婆豆腐”でした。

前世のセナだった頃、韓国の飲食業界で積んできた経験を活かして作った麻婆豆腐。

問題は審査員が好む『辛さ』です。

試行錯誤(しこうさくご)しつつ試食を重ねていたセニアナは、誰よりも遅くまで厨房で施策を繰り返しています。

そんな時、教頭先生が見回りに来ます。

以前のセニアナを知っていた教頭はセニアナを罵倒し料理にケチをつけました。

料理を侮辱されたセニアナは言い返し教頭を怒らせてしまいますが、作っておいた麻婆豆腐を勝手に食べてしまった教頭は麻婆豆腐の出来にビックリしているようでした。

ついに卒業テストの当日。

夜遅くまで料理していたセニアナは体調が良くありません。

そこにフランツが子分を引き連れやってきます。

セニアナはまたちょっかいを出されると警戒しますが、セニアナの前を素通りしていくフランツ。

不敵な笑みを浮かべるフランツですが、何か悪だくみをしているような雰囲気です。

感想・次回58話の予想

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 55話56話57話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

料理のことになったら周りが見えなくなってしまうセニアナ。

今回卒業テストに選んだ料理は麻婆豆腐ですが、前世での経験を活かして自信作を作れたのか気になります。

フランツの家柄がシトロンによって暴露され、かなりの性悪の家門なためせにあなとの対戦で不正を働かないか心配ですね。

次回58話ではいよいよ審査員による審査が始まるでしょう。

フランツが用意した料理は一体どんなものなのでしょうか。

まとめ

「お嬢様はロイヤル・シェフ」55話56話57話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、セニアナがこれから受ける卒業テストの料理が決まるまでの内容と、生徒たちの将来が決まる中で不穏な動きを見せる生徒たちの姿がありました。

ドミニク殿下が不在の中、セニアナは頼れるのは前世で培ってきた経験のみです。

果たしてセニアナの料理は異世界でそう評価されるのでしょうか。

前回 いまここ! 次回
54話 55話56話57話 58話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判
おすすめの記事