漫画ネタバレ

緑陰の冠|22話23話24話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
緑陰の冠 22話23話24話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「緑陰の冠」の22話23話24話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
21話 22話23話24話 25話


>>「緑陰の冠」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「緑陰の冠の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

緑陰の冠|21話までのお話

有名な家門の一つ『ラチア家』の後妻の娘・ランとして生きることになった主人公は、両親の事故死をきっかけに臨時の当主になることに。

臨時の当主の間にランがやっておきたいこと。
それは、ユスタフが当主になるまでに、ラチア家を復興させることです。

多額の借金を抱えたラチア家を、屋敷の裏にある氷山から魔石を発掘しゴールデンローズと取引をするなど、当主としての才覚をあらわになるラン。

警戒するリンドバーグ男爵から狙われたりもしますが、ユスタフを味方にもつけたランはラチア家再興に向けて着々と計画を実行していきます。

緑陰の冠|22話のあらすじとネタバレ

ランは魔法細工師をラチア家に招き入れます。

派遣されてきたのは女性の魔法細工師・リディアと子供のフランチェです。

魔術師は掟でラチア家の半径10km圏内への立ち入りを禁止されています。

青色と赤色の魔石も発掘できるラチア領では、魔術師には魔石が毒として作用するようで、魔法細工師も同様に嫌っている風習があります。

そのために女性のリディアが派遣されてきました。

しかし、これはリディアにとってはチャンスだったといえるでしょう。

純度の高い魔石・氷水晶を使った魔道具を作る依頼を独占して受けることができる専属契約を結ぶことができたのだから。

ランはラチア家の領民にとってもこれから必需品となる寝具を温かくする魔法道具の作成を依頼します。

その日の夜。

ユスタフがランに客人を連れてきます。

エルフ族のハレシュです。

ゴールデンローズに依頼して、エルフと赤い魔石を使った取引を交渉するためです。

緑陰の冠|23話のあらすじとネタバレ

ランはハレシュとの取引を自分のペースで進めて行きます。

ランがエルフの扱う品や性格・性分などを理解したうえで交渉しているからです。

終始見透かされている感じがしてハレシュは少し困惑していますが、エルフにとってもこの取引はエルフと人間が取引していく上で正当なものでした。

ランはエルフとは別に青い魔石でドワーフと取引することも考えています。

ドワーフとエルフの間に人間が仲介することによって3種間交易を可能にするための計画です。

ユスタフにとってはラチア家で赤い魔石が採れることを知らなかったため、自分の知らないことをなぜランが知っているのか不思議な感じだったでしょね。

ユスタフは一番不思議に思っていることをランに聞くことにしました。

それは、「あなたは一体誰なんですか?」ということ。

ユスタフにとってランは自分の知っている姉の姿と違っているように見えたのかもしれません。

緑陰の冠|24話のあらすじとネタバレ

ランはユスタフの問いに対して、自分の正体がバレたのではと感じてしまいます。

この時答えた返答は「ユスタフの姉」という答えですが、あまりに動揺した表情が表に現れたこともあり、ランが嘘が下手であることを忠告します。

それが理由かどうかわかりませんが、もう一つユスタフがランに聞いたことがあります。

「反撃はできそうですか?」

という内容です。

これは”嫌味”に感じた言葉ですが、真意はどうだったのでしょう。

ユスタフの忠告とも取れる質問が何を意味しているのか。

取りようによっては様々な憶測ができますが、本当のところは真意がボカされています。

ランがハレシュを呼んだ理由はませきの取引以外にもう一つあります。

それは、ラチア家の家臣・イルミニティ家の娘を治療することです。

エルフ族が薬の調合技術が秀でていることから、エルフ族との仲介によって便宜を計り恩を売ることが目的でした。

ハレシュが容態を見たところ「シムルフハ」という病名を告げます。

この言葉はエルフ語なのかもわかりませんが、ランにとっては知らない言葉のようです。

感想・次回25話の予想

ぽち
緑陰の冠 22話23話24話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

魔石を利用することでラチア家の再興をはかるラン。

表水晶以外にも青い魔石と赤い魔石を異種族間交易に利用することはランにとって、とてもハードルが高いものだったでしょう。

相手のことを知っている時点で、情報戦で優位な立場に立ち交渉を進めることができたことはランの思惑通りだったと思いますが、エルフ族と交流をもてたことは違うところでも役に立っていますね。

次回25話ではイルミニティ家の娘を診断した結果「シムルフハ」の意味がわかると思います。

一体どんな病状なのでしょうか。

まとめ

「緑陰の冠」22話23話24話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、ランが魔石を使いエルフ族と交渉している場面が主の内容となっています。

交渉を優位に進めることができた反面、ユスタフには怪しまれる結果になってしまっていますが、ランは嘘をつくのが下手だということを見透かされていることが気になりますね。

前回 いまここ! 次回
21話 22話23話24話 25話


>>「緑陰の冠」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「緑陰の冠の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,