家族ごっこはもうやめます
家族ごっこはもうやめます

ぽち
家族ごっこはもうやめます 40話41話42話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「家族ごっこはもうやめます」の40話41話42話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
39話 40話41話42話 43話


>>「家族ごっこはもうやめます」全話のネタバレはこちら!

家族ごっこはもうやめます|40話までのお話

アグニス公爵家の養女ナビアは、同じ人生を8回繰り返し、今回が最後の回帰になりました。

明日皇帝陛下の前でエセルレッドへの賠償金とナビアの処遇について、ニカンと話し合う事になったシュ
レーマンに対し、ナビアは自分を利用してテオルバンを断ち切るよう進言します。

ナビアにとって不名誉な事はさせられないとシュレーマンは言い、

マーガレットは助けを求めるだけでいいと諭し、勇気を振り絞ったナビアを抱きしめました。

家族ごっこはもうやめます|40話のあらすじとネタバレ

エセルレッドに召使いはいません。

そのため食事は料理から始まります。

そして出来上がった料理をそのまま厨房で食べるマーガレット達に、ナビアは驚きます。

ラルクがその場にいなかったため、食事を摂らないのかナビアが聞くと、ミネルバもシュレーマンも、しまったという顔になります。

すぐにシュレーマンはラルクがあまり食事を摂らないと答え、ミネルバに話を振ります。

ミネルバはナビアに服をプレゼントしてくれました。

今着ているパジャマもミネルバが作ったものでした。

早速着替える事にしたナビア達に、シュレーマンは買い出しに行くと言い、出ていきます。

着替えたナビアの髪をマーガレットが整えます。

顔まわりの髪を結った、初めてのヘアスタイルに、ナビアは頬を赤くしました。

シュレーマン達のようないい人がいるエセルレッドがなぜ没落したのか、ナビアにはわかりませんでした。

ナビアはラルクが部屋からあまり出てこないと聞き、手紙を出す事にします。

家族ごっこはもうやめます|41話のあらすじとネタバレ

ナビアからの手紙には、自身の職責について決めて欲しいと書かれていました。

ラルクはイライラしながらも、理容師とだけ返事を書き、マーガレットに手渡します。

ナビアは思ってもいなかった職に驚き、拍子抜けします。

そして再度手紙を書き、ミネルバに託しました。

ラルクは三人ともナビアからの手紙を持ってきた事が意外だったのかイラついて頭を抱えます。

ナビアからの手紙には再度検討し直して欲しいと書かれていました。

ラルクは何もできないナビアに職を与えるだけでも光栄だと思えと返事をします。

ラルクからの返事を読んだナビアは、自分がただの8歳の子供としか見られていない事を再認識します。

5回目の人生で、ウッドにやらされた数々の仕事の中に理容師もありました。

そのためナビアは理容師のスキルも持っていました。

ナビアから手紙を再度託されたミネルバは、そのナビアの笑顔や仕草に頬が緩みます。

緊張しながら、ラルクの部屋の机にナビアの手紙だけ置いて出て行きました。

家族ごっこはもうやめます|42話のあらすじとネタバレ

ナビアを理容師に任命したと知り、マーガレットは散髪の準備を始めました。

ハサミやクシまで揃え、ミネルバお手製のエプロンと三角巾まで出てきました。

この屋敷はガラスや透明な宝石、金銀以外の無生物は黒く染まってしまうとミネルバは言います。

服は金のクローゼットにしまうことで、黒く染まらないようにしていました。

そこにシュレーマンが帰宅します。

8歳のナビアに理容師になれというラルクの命令に、シュレーマンも戸惑います。

本格的な散髪の準備をしている様子を見て、シュレーマンは自分も切ってもらおうかなと冗談半分に言いました。

ナビアは了承し、切り始めました。

自分から言ったものの、切るのは8歳の少女です。

シュレーマンはしばらく帽子を被ることを覚悟しました。

ですが周囲の予想を覆し、ナビアはシュレーマンの髪を見事に整えます。

シュレーマンが買ってきたデザートを食べ、レモンケーキが好みだと気づいたナビアは、ラルクにもおやつを作りたいと言います。

口コミ・感想こっそり紹介と次回43話の徹底予想

ぽち
家族ごっこはもうやめます 40話41話42話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

エセルレッド邸の黒く染まる不思議は魔法によるものなのでしょうか。

銀髪の母を思って黒く染めてしまっているのかもしれませんね。

表紙のラルクの髪が短いのは、ナビアがこれから理容師として切るからですね。

これまで関わってこなかったナビアによって、ラルクの人生が変わっていくのではないでしょうか。

次回はきっとナビアの作ったお菓子を、どうかしていると言いながらラルクが食べることでしょう。

ツンツンしているラルクがナビアに優しくする日が来てほしいですね。

まとめ

「家族ごっこはもうやめます」40話41話42話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

ラルクはもう何年も食事を摂る姿を見せていないようです。

摂る必要がないのか、見せていないだけで食べているのでしょうか。

エセルレッドが没落していくのは、後に養子に来るクリード皇子に建て直してもらうためかもしれませんね。

前回 いまここ! 次回
39話 40話41話42話 43話


>>「家族ごっこはもうやめます」全話のネタバレはこちら!

おすすめの記事