あなたがしてくれなくても
あなたがしてくれなくても

ぽち
あなたがしてくれなくても 53話54話55話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「あなたがしてくれなくても」の53話54話55話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
52話 53話54話55話 56話


>>「あなたがしてくれなくても」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

あなたがしてくれなくても│前話までの内容

主人公・みちは、夫・陽一からマンションを購入の相談をされます。

しかし、陽一が検討している物件の間取りは2LDK。

陽一に理由を聞いてみると、夫婦2人で生活することを考えていて、子供が産まれる可能性を全く考えていませんでした。

子供が欲しいと考えているみちは賛成できません。

一方、新名の妻・楓は会社の先輩・新名誠の浮気相手の察しがついてしまいます。

誠に吉野さんか?単刀直入に聞いてしまいますが…。

あなたがしてくれなくても│53話のネタバレ

誠は浮気相手の名前を言いたくないようで頑なに答えません。

楓は更に聞き出そうとしますが答えない誠に、私より浮気相手のことをなぜ庇うのか…泣き崩れます。

みち、自宅。

陽一がマンションの見学に誘ってきます。

陽一が子供のことを考えていないと感じているみちはためらいます。

意外にも陽一は、子供部屋も考えた3LDKにしようと提案されてみちは安心します。

みち、華の自宅。

会社の後輩・華の引っ越しを手伝います。

華の服の中に男性物の下着があるのを見つけます。

私物を置かないように言ってるのにルールが守れない人とは別れると言います。

私物が見つかって他の彼氏にバレて別れることになっても怖くないかと尋ねるみち。

華は怖いけど、覚悟しているようです。

そんな華を強いと感じるみちですが、華は先輩もすぐ見つかると言ってくれます。

みちは、陽一を失ったらずっと一人だと自信がありません。

そんなみちに、覚悟を決めた女ほど強い生き物はないと断言します。

一方、新名誠。

楓からメッセージがきて、しばらくホテルに泊まり帰らないようです。

あなたがしてくれなくても│54話のネタバレ

マンション購入の話しから子供の話に発展します。

休戦ということで目をそらしてきたレス問題ですが、逃げられないことに気づきます。

誠、楓のホテル。

楓の部屋をノックしても返事がなく帰ります。

みちのことは庇ったつもりはなく、家庭を再構築しようとするのを邪魔したくなかっただけ。

庇ってもすでに別れているのにその先に何があるのか…とも思います。

みち、自宅。

陽一とマンションのことを話します。

みちはライフプランを考えていないのに購入はできない考えです。

更に、陽一に子供が欲しいか聞きます。

最初は言葉を濁していましたが問いただすと、子供はいらないと答えます。

みちは気持ちを知っていながら黙っていたことに傷つき、今まではぐらかされてきただけだとわかり涙します。

陽一はみちが離れていくのを恐れていたこと、一緒にいたくて結婚したんだと素直な気持ちを話しますが、傷ついたみちは自宅を出て行きます。

みち、電車。

陽一の気持ちを聞いて、今までなんのために頑張ってきたんだろうと虚しくなります。

みちの隣の車両には新名誠が乗っていますが、お互い気づきません。

あなたがしてくれなくても│55話のネタバレ

みち、友人宅。

みちは自宅に戻らず友達の家に泊まります。

でも、同棲中とは知らなかったので邪魔になると思い翌朝には帰ります。

みちは泊っている間、子供をあきらめる選択肢を考えてみました。

しかし、陽一が嘘をついてはぐらかしていたので夫婦の絆を感じられず、選択を考えられません。

みち、自宅。

帰宅すると陽一がみちに謝ります。

みちはわかったとだけ言います。

うんと言えないのは許すことになる気がしたので言えませんでした。

みち、出社。

華が浮気性のバンドマンがパパになったと話題を振ってくると、陽一も子供ができたら溺愛してくれるのかなと少し想像します。

陽一、喫煙所。

みちのわかったという言葉をどう解釈するか悩んでいます。

子供が欲しいと思えない陽一は、みちが今回も折れてくれると期待していました。

でも、今まで散々みちが折れてきてくれたのを考えてしまいます。

子供を育てる自信がないけど、みちの子なら普通の親みたいになれるかなと考え出します。

感想と次回予想

ぽち
あなたがしてくれなくても 53話54話55話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

陽一は、子供が欲しくないと考えがはっきりします。

みちの気持ちを知っていながら、ずっと引き延ばしてみちが諦めるのを待っていたのはさすがに酷いです…。

でも、子供がいてもいいことを考えだす陽一ですが…今までのことを思い出すと、その場しのぎの考えのような気もします。

誠は、みちへの気持ちを振り切ったように見えましたが少し揺らいでいるように見えます。楓は私を優先しないことにイラつきます。

関係修復はまだ難しそうです。

まとめ

「あなたがしてくれなくても」53話54話55話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

子供が欲しいみちはレス解消のために頑張ってきましたが、ここにきて無駄だったと思い知らされます。

一方、誠や楓も関係を修復する方向にもっていこうとせず、顔を合わせると喧嘩状態でまだ先が見えません。

前回 いまここ! 次回
52話 53話54話55話 56話


>>「あなたがしてくれなくても」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事