俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 103話104話105話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の103話104話105話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
102話 103話104話105話 106話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|102話までのお話

E級ハンターとして覚醒したのち、”人間最弱兵器”とののしられつつも家族を養うためにハンターを続けていた水篠旬。

レベルアップできる特殊な能力を得た水篠は生死の境を何度もさ迷いながらレベルアップを続けS級にまで登りつめました。

S級ハンターになった水篠は架南島S級ダンジョンに参加要請を受けます。

悪魔城ダンジョンで獲得したアイテムによって母親の病を治せたことで家族の時間を大切にしたいと要請を保留にすることにしました。

架南島での女王アリ討伐に成功した日本のS級ハンターたちですが、最悪の人型アリの襲来によって瀕死の重傷を負ってしまいます。

日本のハンターたちのピンチを知り駆けつけた水篠は、人型アリと対峙し魔法系ハンターにもかかわらずガチンコの殴り合いを披露します。

俺だけレベルアップな件|103話のあらすじとネタバレ

水篠と人型アリのガチンコの殴り合いは水篠が優勢になります。

不利と悟った人型アリは、毒攻撃を仕掛けます。

しかし、水篠が持っている能力によって毒は浄化され効きません。

人型アリは得意とするスピードでの勝負に切り替えますが、スピードも水篠が一歩リードしており人型アリは防戦一方になっていきました。

人型アリとの交戦によって、水篠のスキル”急所突き”がレベルアップします。

”乱刀”に進化したスキルは人型アリを追い詰めていきました。

パワーでも。

スピードでも水篠に敵わない人型アリ。

次第に焦り始めてきていることを水篠は気付いています。

時間がないのは水篠も同じです。

早く向坂に治療を施さなければ手遅れになってしまいます。

最終手段として、人型アリは自分が持っていて水篠にないものとして考えたのが”軍団”です。

人型アリは、兵隊アリを呼び寄せて水篠を襲わせようとします。

しかし、水篠も”影の軍団”を持っています。

水篠と人型アリの戦闘は、兵隊アリとの総力戦になっていきます。

俺だけレベルアップな件|104話のあらすじとネタバレ

水篠と人型アリとの戦闘は、全てにおいて水篠が上回っていました。

水篠の”影の配下”であるイグリッドやアイアン、キバたちは圧倒的な強さで兵隊アリを殲滅していきます。

中でもキバが放つ範囲攻撃はすさまじく、一度の攻撃で大量の兵隊アリを殲滅します。

その光景を見て、人型アリは「自分がアリの王」だと信じて揺るがなかったものが崩れ、生き残りをかけて逃走をはかろうとしました。

水篠がその行動を見逃すはずもなく、スキル”支配者の手”で人型アリを抑え込みます。

最後は”乱刀”によって見事打ち取った水篠ですが、向坂は顔色が悪く瀕死の状態です。

影の配下との”交換”はクールタイムで使えません。

もう一刻の猶予もないこの状況の中、水篠はあることを思いつきます。

「S級ヒーラーの美濃部がいる。」

水篠は、配下に美濃部の遺体を探させます。

水篠が思いついたことは、美濃部を召喚し配下にしたうえで向坂を治療させることでした。

俺だけレベルアップな件|105話のあらすじとネタバレ

美濃部の召喚は2度失敗してしまいます。

本人の強い意志なのか。

それとも人間を召喚すること自体が間違っているのか。

アイアンは元々人間だったA級の上原でした。

だから、水篠の後ろで首をかしげていましたね。

3度目の召喚でようやく召喚できた美濃部ですが、主である水篠が命令する前から向坂のもとに行き、回復魔法をかけ始めます。

美濃部を召喚することを制止したのは白川です。

以前、水篠の肩をつかみ”命令口調”で制止させた時と違い、今回水篠が美濃部を召喚することを制止したのは”白川の願い”でした。

その願いを聞き届けた水篠は、向坂の治療が終わった美濃部の召喚を解き成仏させます。

水篠にはもう一つやることがあります。

それは、人型アリの召喚です。

召喚の際、これまでと違って一瞬水篠は闇の中に包まれてしまいますが、これは一体どんな理由があったのでしょうか。

召喚は成功し、水篠の忠実な部下として再び蘇った人型アリ。

人型アリは『将軍級』という今までにないクラスでした。

感想・次回106話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 103話104話105話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

人型アリとの戦闘も、水篠が全ての力で一歩リードして見事討伐しましたね。

もう少し苦戦するかなと思ったのですが、苦戦している時間的余裕がなかったからなのか終始水篠の優勢で終わってしまいます。

これからは水篠の配下。

イグリッドやキバたちのクラスよりもランクが上の『将軍級』とのことなので、今後の活躍に期待してしまいます。

次回106話では、人型アリの名前が明らかになるでしょう。

”アリ”だけに『アント』?でしょうか。ちょっと気になりますね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」103話104話105話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠と人型アリの戦闘が主な内容でした。

最後は配下同士の総力戦になり、迫力ある戦闘シーンが見ものでしたね。

水篠の名付けに対し、あまり決まりがないように思えるため配下にした人型アリの名前予想が難しいです。

名前を持たないナイト級”その他大勢”から突出した配下が誕生してくれるとそれはそれで”アリ”だと思います。

今後の展開に期待しましょう。

前回 いまここ! 次回
102話 103話104話105話 106話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事