俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 82話83話84話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の82話83話84話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
81話 82話83話84話 85話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|81話までのお話

S級ハンターまで登りつめた水篠旬。

水篠は”命の神水”を生成し、溺睡症によって眠り続けている母親の病を治そうとしています。

そのためには”悪魔城ダンジョン”を攻略しアイテムを揃えなくてはなりません。

入念な準備を整えて悪魔城に乗り込む水篠。

80階で遭遇した”悪魔の貴族”を倒し階層許可証を勝ち取ることはできるのでしょうか。

俺だけレベルアップな件|82話のあらすじとネタバレ

水篠と”悪魔の貴族”は最初戦い始めます。

しかし、”悪魔の貴族”は勝てない相手と判断すると降参してしまいます。

水篠との会話を聞いていると、かなり人間臭さのあるキャラクターですね。

名前を”エシル”と名乗るその貴族は、自分が所属しているラディール家全員の身の安全を保証するならこの階層の許可証と、上の階層全ての許可証の有りかを教えるとのこと。

水篠の隙をついて短剣を繰り出してくるエシルでしたが、見事に水篠に読まれていました。

水篠のスキル”殺気”で恐怖を植え込ませた上で、エシルの条件をのむことにした水篠は、エシルにいくつか質問します。

その質問の中で、エシルの挙動に変化がありました。

システムに妨害されているような感じでエシルの言葉にノイズが発生していました。

エシルは魔界から連れてこられたとのことですが、本来ダンジョンから発生している通常モンスターとは異質な存在のようです。

一方、ダンジョンの外ではDFNにアリ型モンスターが出現し、人間を襲い始めていました。

俺だけレベルアップな件|83話のあらすじとネタバレ

水篠の問に対して答えようとしているエシルですが、システムの妨害によってエラーを蓄積していくエシル。

ついには許容量を超えたのか意識を失ってしまいました。

水篠にとって気がかりな点は2つあります。

エシルが居た魔界では、大きな戦争の準備していたこと。

モンスターには常に聞こえている『人間を殺せ』という命令のようなものではなく、エシルに聞こえていたのは『この地を守れ』という内容だったことです。

水篠は自分が得たレベルアップできるプレイヤーとしての能力の謎に、このシステムが関わっていることに気付き始めています。

システムが持つ本当の思惑を導き出そうとしていますが、まだまだわからないことが多いですね。

DFNで人間を襲い始めたアリ型モンスターは、ハンターの手によって仕留められますが、犠牲者が多く仕留めるのにA級ハンター以上の実力が必要でした。

事件が大きくなりつつありますが、水篠はまだダンジョン内にいるためこの事件について知りません。

日本にこのアリ型モンスターが飛んでくる恐れもあり、早急な対策が必要とされています。

水篠のダンジョン攻略は間に合うのでしょうか。

俺だけレベルアップな件|84話のあらすじとネタバレ

水篠は無事に80階の階層許可証を手に入れることができました。

エシルの父親と食事している水篠ですが、食べている料理がちょっと気になりました。

エシルの父親は娘のことを心配している様子。

そんな父親を見て水篠も見方を変えたようです。

エシルを連れていくことになったことで、システムがエシルをパーティーメンバーと認識してしまいます。

エシルが戦闘に参加してしまうと、エシルに余計な経験値が入りレベルが上がってしまう恐れがあります。

自分に入る経験地も少なくなると感じた水篠は、エシルに戦闘に参加しないように言いつけます。

この言いつけにエシルは水篠が守ってくれると勘違いして照れているところは、本当に人間臭い魔族だと感じますね。

水篠が順調に悪魔城ダンジョンの最上階を目指している頃、日本にアメリカの国家権力級ハンターが来日しました。

右京が入っているギルドのギルマスである彼は、右京が日本で問題を起こさないように来日拒否を依頼しに来たようですが、本来の目的は別にありそうです。

感想・次回85話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 82話83話84話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

水篠が何気に話している言葉によって、女性キャラクターの何人かが勘違いをしています。

まさに主人公ならではなのかもしれませんが、エシルもその一人ですね。

水篠は一体誰とくっつくのかこれから見ものです。

次回85話では、架南島にあるS級ダンジョンから発生したアリ型モンスターの討伐作戦が進められそうです。

DFNからS級ハンターが来日してくるそうですが、どんなハンターが登場するのか期待したいです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」82話83話84話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠の悪魔城ダンジョン攻略の進捗と並行してアリ型モンスターが進化して架南島以外の島に進出してきている事件が問題として取り上げられています。

少なくとも進化型はA級以上の実力でないと対抗できないことから、S級ハンターでないと対抗できない大きな事件です。

日本列島に上陸するまでに水篠は悪魔城を攻略できるでしょうか。

前回 いまここ! 次回
81話 82話83話84話 85話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事