俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 106話107話108話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の106話107話108話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
105話 106話107話108話 109話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|105話までのお話

E級ハンターだった水篠旬は、モンスターを倒し経験値を獲得するとレベルアップができる能力を手に入れます。

レベルアップを続けた結果、S級ハンターにまて登りつめます。

転職クエストにより”影の君主”となり配下を獲得できる能力も手にした水篠は、レベルアップと同時にたくさんのモンスターを配下に引き入れ”影の軍団”を作っていきました。

架南島でも日本チームの危機を救うべく”影の交換”スキルにより登場した水篠は、誰も敵わなかったアリ型モンスター最強の戦士を倒し、配下にすることも成功します。

今まで引き入れた配下の中でも最強クラス”将軍級”とされた人型アリ。
水篠は名前を何とするのでしょうか。

俺だけレベルアップな件|106話のあらすじとネタバレ

アリ型モンスター最強の戦士を倒した水篠は、召喚にも成功し配下の中でも最上位クラス”将軍級”の配下を獲得します。

しかも”将軍級”ともなると話すことができるようです。

名前を考えた結果、小説家の名前を思い浮かべた水篠は”ベル”と名付けます。

この名前から想像したのは”ベルゼブブ”ですが、「蜂の王(悪魔)」としてイメージがありますね。

昆虫型モンスターを統べる悪魔として描かれていることが多く、他のアリ型モンスターの配下を統率し役に立ってくれそうな気がします。

女王アリも配下にしようとする水篠。

影の抽出はできたもの、配下にしたアリ型モンスターの忠誠心が女王アリに流れたこともあり配下にするのを断念します。

架南島には生き残ったアリ型モンスターがまだたくさん残っています。

統率力を失ったアリたちは、飛散し架南島から出ようとしています。

架南島の周囲を固めていた各ギルドのハンターたちは、向かってくるアリ型モンスターに対し迎撃します。

搭乗していた駆逐艦からの砲撃もあり何とか迎撃できているようですが、多すぎてアリ型モンスターは本土にまで到達しようとしています。

本土に到達直前、何者かが一瞬にしてアリ型モンスターを倒した者がいました。

水篠の命を受けた将軍級・ベルです。

俺だけレベルアップな件|107話のあらすじとネタバレ

架南島のアリ型モンスターの掃討作戦は3日間続きます。

日本の本土にまで接近してきたアリ型モンスターですが、日本以外に中国もアリ型モンスターが接近していました。

これを迎撃したのは中国が誇る英雄”劉志剛”です。

劉志剛は雑魚敵の相手にため息をついて、水篠が戦ったアリ型モンスター(今は水篠の配下になったベル)と戦いたかったと愚痴を漏らしています。

架南島のS級ダンジョンもほぼ片付いた頃、その情報を得たアメリカの国家権力級のS級ハンター・トーマスに動きがあります。

右京が入っているギルド・スカベンジャーのギルマスである彼は水篠に興味があるようです。

架南島の”アリの巣”であるダンジョン内を捜索するため、ギルド・騎士団は採掘チームと共に探索を始めます。

生き残ったモンスターがいないかのチェックと採掘が目的です。

しかし、ダンジョンの奥深くから現れた人間と遭遇する騎士団メンバーたち。

人間のような姿ですが、モンスターの言葉を発したと思ったら騎士団と採掘チーム全てを気絶させてしまいます。

その背後からもう一人、エルフのような風貌の人間が現れ、その男と会話したかと思えば空間に亀裂を発生させその中に二人とも消えてしまいました。

俺だけレベルアップな件|108話のあらすじとネタバレ

架南島の掃討作戦が終了し、落ち着いた頃。

架南島レイドで亡くなった方の葬儀に参加した水篠は、メディアからの中継もあり誹謗中傷を受けることになります。

その中に美濃部ハンターの遺影(いえい)もありました。

公式レイドがS級になった水篠が初めて参加した架南島レイドはこれがデビュー戦。

死傷者は覚醒者64名。

民間人32名の被害を出したものの、過去も含めて4回行われた架南島レイドの中で一番少ない被害で済んでいます。

架南島レイドの葬儀から帰る際、ある外国人から声をかけられます。

恐らく架南島レイドの中継を見た諸外国からのオファーですが、水篠にとってとても興味深い提案を受けることになります。

『アップグレイダー』

覚醒者の能力を引き上げる能力を持っている人物と引き合わせるというものでした。

外国から勧誘に来たのはアメリカのハンター管理局長のコナーです。

コナーはアップグレイダーの能力を持っている覚醒者と共に水篠に会いに来たようです。

感想・次回109話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 106話107話108話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

架南島レイド攻略は実質たった一人で達成したことになっている水篠は、途中からの参加だったことで誹謗中傷を受けることなりました。

本人はわかっていたことでもあったので、あまり気にしていない様子ですね。

強さにこだわり常に向上心がある水篠にとって覚醒者の能力を引き上げることができる覚醒者の存在は、とても興味深い内容だったでしょう。

しかし、アメリカ人国籍になる気は水篠にありません。

コナーはどう水篠と交渉するつもりなのでしょうか。

次回109話ではアップグレイダーの能力を持つ人物が登場しますが、レベルアップの能力を持っている水篠はこの人物によってまた一段とレベルアップするのでしょうか。

そう簡単にはいかないような気もしますが、次回の展開が楽しみですね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」106話107話108話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、アリ型最強のモンスターを倒した後の、架南島レイド掃討作戦の様子とまた新たな敵の存在がチラついている内容になっています。

S級ハンターとして一気に知名度があがった水篠に、様々な外国のS級ハンターも水篠の存在を注目視していますね。

現段階の水篠の実力はどの程度なのか。

国家権力級にまで達しているのかも気になるところです。

前回 いまここ! 次回
105話 106話107話108話 109話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事