漫画ネタバレ

しがみついても無駄です|16話17話18話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
しがみついても無駄です 16話17話18話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「しがみついても無駄です」の16話17話18話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「しがみついても無駄です」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「しがみついても無駄ですの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

しがみついても無駄です16話までのお話

『しがみついても無駄です』のここまでをサクッと振り返っていきましょう!

自分の全てを捧げてまで愛していたラカンに裏切られ、命を絶とうとしたら18歳の大きな分かれ道に時が戻った主人公のカーラはラカンとビエナに復讐を誓ったのでした。

皇后からの招待がビエナに届き、カーラには皇帝陛下からの食事の正体が届きました。

さらにカーラとお父さまの争いも本格開始しそうで目が離せません!

しがみついても無駄です16話のあらすじとネタバレ

16話は持ってきたものがお母さまの形見だったところから始まります。

お父さまはビエナを必死にかばいますが、カーラは証拠として盗難防止の映像を出しました。

そしてビエナは泣き崩れ、貧しい暮らしをしていたから見たことがないほど素敵なものだったと言います。

カーラはビエナに部屋に戻りなさいと言い、お父さまはビエナに見せびらかして欲しがるように仕向けたんだと再びカーラを罵倒しました。

そして翌朝カーラの元へ執事のブアゼルが手紙を持ってきて、侯爵さまが新しい執事を雇われましたと報告します。

カーラはむしろよかったわと言い、私の専属になってちょうだいと言います。

そして時を見計らって食事の席に行きお父さまやビエナとともに食事をしました。

再びお父さまはカーラに怒鳴りつけ、スープまでもかけ火傷させました。

そして席を立ちカーラの頬を叩こうとするとアンドレアが間に入り頬を腫らしました。

カーラはブアゼルに医者を呼んで薬も持ってくるように言いました。

そしてカーラは大勢の前で目を潤ませながらブランコの事件はお父さまが仕組んだことを知ったと話し出し、額に残っている傷もみんなに見せました。

お父さまは哀れなほど私のシナリオ通りに動いてくれたと、作戦通りだったことを暗示したところで16話は終わります。

しがみついても無駄です17話のあらすじとネタバレ

17話は額の傷を見た周りの人たちがカーラに同情し、お父さまには冷ややかな目線が向けられるところから始まります。

怒鳴り散らすお父さまを追い詰めるような証言をその後も続け、アンドレアの提案を受け部屋に戻りました。

騒ぎの翌日、カーラは招待を受けていたハルペン伯爵夫人の屋敷へ向かいました。

しかしその会にはクリソン伯爵夫人もおり、カーラは一瞬動揺しますした。

会が終わってもふたりは談笑をし、カーラが本題に入りましょうと言いました。

クリソン伯爵夫人は一度会ってお話がしたかっただけですよと言い、手紙とプレゼントを渡しました。

カーラは変に身構えていましたが、思っていたよりいい人かもしれないと感じていました。

馬車で帰っていると途中で止まり、ラカンが乗ってきて会いに来たと言いました。

外出の時間と場所を知っていたため、何人かが彼の手に落ちたと考えました。

ラカンは最近の君は別人のようだと言いました。

そして、まるで何が起こるのか全て知っているみたいだと続けた17話は終わります。

しがみついても無駄です18話のあらすじとネタバレ

18話はカーラの考えていることがわからないとラカンが言い、カーラが思うままに言葉にし行動しているだけというところから始まります。

ラカンはカーラにぼくのこと好き?と聞き、カーラはもちろんよと芝居をします。

ラカンのカーラに向けた愛も芝居であることをカーラはわかっているので、感情が動くことはありません。

カーラは表情を作るために舌を噛み涙目になります。

ラカンは感情が動いているんだと思い、もう一押しすればと気持ちを確かめたいと言います。

そして馬車の外から殿下そろそろと時間ですと声がかかると、ラカンはカーラに顔を近づけキスをしようとしました。

カーラはイヤ!と反射的にラカンの顔を抑え拒否しました。

ラカンは必死にカーラが可愛くてついキスしたくなったと言い、降りる時にダメともキスしてはダメだと言い残しました。

カーラは今世でも前世でもキスしたことがないのにと疑問に思いますが、以前フェイロンと顔を近づけている時に見られ勘違いをされているかもと考えました。

しかしその場には2人しかいなかったため、なんでラカンがそれを知っているのと思うところで18話は終わります。

感想と次回徹底予想

ぽち
しがみついても無駄です 16話17話18話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

カーラのお父さまへの復讐が決まり、何だかスカッとする回でした!

自分の娘にブランコが当たるようにしていたり、頬が腫れるほどの威力で叩こうとするなんてあり得ないとも思ってしまいました。

次回は皇帝との食事、ビエナのお茶会が描かれるのではないかと予想しています。

お茶会の前にカーラが皇宮に行くため、また何か仕掛けるのでないかとも思っています。

まとめ

「しがみついても無駄です」16話17話18話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

お父さまの悪事を使用人たちの前で明らかにし、一気にみんなを味方につけるような回でしたね。

またカーラはあからさまにラカンを拒否するような様子を見せ始めましたね。

次回もどうなっていくのか目が離せません!

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「しがみついても無駄です」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「しがみついても無駄ですの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,