漫画ネタバレ

優しい夜叉の鳥|16話17話18話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
優しい夜叉の鳥 16話17話18話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「優しい夜叉の鳥」の16話17話18話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「優しい夜叉の鳥」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「優しい夜叉の鳥の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

優しい夜叉の鳥│16話までのお話

巫女は、歌声で願いを叶える不思議な能力があります。

鳥かごの鳥のような生活を送っていましたが、夜叉の面をした王子と出会い、初めて外の世界に出ました。

お互いが惹かれあい、愛されることを知るのです。

眠る桜紅を顔見せし、皇后に反対されますが、紅真は歯向かいます。

桜紅の母の法要も、お寺で無事済ませました。

2人は毎日のように、たくさん愛しあいます。

今日は紅真と桜紅の結婚式なので、朝から準備のため忙しくなりそうです。

優しい夜叉の鳥│16話のあらすじとネタバレ

紅色の装飾布に藤の花が飾られている結婚式場で、刺しゅうが細かく入った着物を2人とも着ています。

花嫁がかぶる紅蓋頭(ほんがいとぅ)とかつらが重く、桜紅はふらつきました。

紅真にもたれかかり、一休みします。

婚礼の儀はほぼ終了し、あとは家族への挨拶です。

皇帝と皇后に会うことになるので、そんなに高貴な人に会えるのは初めてだと桜紅ははしゃぎます。

皇帝は闘病中で、皇后と皇太子に顔合わせするのだと紅真は浮かない表情で言いました。

紅真には、花嫁衣裳をみると思い出す暗い過去があります。

話しておきたいのに、桜紅は寝てしまいました。

話せば、桜紅も怖がるようになるのでしょうか。

初めて会った皇后は美人で、紅真そっくりだと桜紅は笑います。

奇妙な娘だと皇后は嫌味をいいますが、桜紅には通じません。

大規模な披露宴を開こうと話しながら、誰か入室します。

待ち望んでいたと声をかけられて顔を上げると、紅真と同じ顔の男性が皇后の隣に座っていました。

優しい夜叉の鳥│17話のあらすじとネタバレ

人は、それぞれ異なる顔をしているものです。

合わせ鏡のようにそっくりになることは、ありえません。

人と一緒に生まれた夜叉は本来殺すべきでしたが、母の情けで、生き永らえました。

皇后が連れてきた妃に、子どもを妊娠するための常備薬が必要だといわれ、取りにいきます。

その間に、妃は首つり自殺しました。

顔は忘れましたが、ぶら下がる足だけは覚えています。

桜紅は忘却することも、別れることもできません。

いつも逆で言われるのに、皇太子が紅真に似ているといわれ、さらに紅真の方が魅力的だとささやかれました。

紅真は人間あつかいされた喜びのあまり、桜紅を抱き上げます。

皇后に非難されますが、紅真も黙っていられません。

皇太子も、足をすくわれた気分です。

幼少期に胸ではなく、性器を切り落とせばよかったと後悔しました。

作り笑いをする皇太子が、桜紅は怖く感じます。

人権はないと理解しますが、桜紅の優しい声だけあればいいと、部屋を出ました。

優しい夜叉の鳥│18話のあらすじとネタバレ

皇太子の命令で、紅真専用神殿へと向かいます。

神殿からは、悲哀が感じられました。

披露宴が終われば、もう皇宮には来ないので我慢してほしいと紅真に謝られます。

皇太子と紅真がそっくりだなんて、ありえない話だったと桜紅は謝罪します。

実際同じ顔ですが、内緒にしてほしいと言われました。

紅真が夜叉の面をしているのは、皇太子と瓜二つだからでしょうか。

紅真は、夜叉の卵という昔話を語り始めます。

夜叉のメスが産む卵は、オスの大好物です。

メスは人の体に卵を隠し、オスから子どもを守ります。

生まれた双子はそっくりなので、人か夜叉かの見分けはつきません。

人は、双子を育てるしかないのです。

崇高な皇族から双子は生まれないため、紅真は夜叉だと言います。

桜紅が自分の血は赤いけど夜叉の妻でいいのか問うと、笑われました。

披露宴会場に入ると、いっせいに見られます。

注目をあびることは嫌いでしたが、今日は桜紅が隣にいるので紅真は素知らぬ顔でいられました。

感想こっそり紹介と次回19話の徹底予想

ぽち
優しい夜叉の鳥 16話17話18話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

花嫁は紅蓋頭をかぶり、夫婦の部屋に入るまで顔を隠さなければならないという決まりがあります。

いろいろな説はありますが、幸せな嫁入りができるようにという願いがこめられているのです。

結婚式当日は花婿だけが花嫁の顔を見られるといわれていますが、桜紅は皇后も皇太子も見てしまいましたね。

19話では披露宴で陰口をいわれる、紅真と桜紅が描かれるのではないでしょうか。

桜紅は嫌味だとはわからず、ニコニコしているでしょう。

まとめ

「優しい夜叉の鳥」16話17話18話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

挙式を終え、家族に挨拶へうかがいます。

皇太子と紅真の顔は同じ顔ですが、桜紅は全然似ていないと感じました。

紅真は、赤い血の桜紅は夜叉の妻になれるか聞かれて笑います。

前回 いまここ! 次回
15話 16話17話18話 19話


>>「優しい夜叉の鳥」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「優しい夜叉の鳥の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ 先読み方法 口コミ・評判

-漫画ネタバレ
-,