お嬢様はロイヤル・シェフ
お嬢様はロイヤル・シェフ

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 22話23話24話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『お嬢様はロイヤル・シェフ』の22話23話24話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
21話 22話23話24話 25話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

お嬢様はロイヤル・シェフ|21話までのお話

祖父・ナベリウスの誕生日に開かれた晩餐会で、セニアナの料理がナベリウスに認められたことがきっかけになり、周囲の目は変わりつつあります。

セニアナがフロレッタか受けていた虐待の数々も明らかになったこともあり、ナベリウスや兄妹たちの見方も大分変わってきたのではないでしょうか。

そんなおり、ナベリウスから来客としてフランシフ家を訪問中のドミニク殿下に料理を振舞ってほしいと頼まれます。

セニアナは見返りの報酬として”私財”を持つことを許されることになりました。

ドミニク殿下への料理は『魚介類』ということですが、セニアナはどんな料理を振舞うのでしょうか。

お嬢様はロイヤル・シェフ|22話のあらすじとネタバレ

セニアナはドミニク殿下と一緒に朝食を食べた時、殿下は”辛いもの”が好みであることを知ります。

それをヒントにして魚介類の料理を考えることになりました。

ドミニク殿下に出す料理を考えるために厨房に足を運ぶと、薬のようなものが置いてありました。

様子を見に来たランスロットやガウェインからも”胃薬”をもらいます。

ランスロットは素直にセニアナに薬を手渡すのですが、ガウェインは自分で切り出すことができずに憎まれ口を叩いてしまいます。

周囲から見れば二人とも男前ですが、好みが別れそうな二人。

セニアナはランスロットの方がカッコ良いと言う言葉にガウェインはショックを受けているあたり、ガウェイン自身知らずのうちにセニアナを意識していることは間違いないでしょう。

二人に手渡された薬の色が同じだったことから何か気付いたセニアナ。

そういえば厨房に置かれていた薬のようなものも同じ黄色でしたね。

お嬢様はロイヤル・シェフ|23話のあらすじとネタバレ

セニアナは厨房に置いてあったのも”胃薬”なのでは?と感じます。

「一体誰が?」

と不思議に思うセニアナに、食堂を出る時に祖父に呼び止められたことを思い出しました。

この薬を置いてくれたのはお爺様なのでは…と思うセニアナですが、セニアナが感じているイメージと不釣り合いだったため、否定してしまいます。

ドミニク殿下に出す料理は「グラタン」でしょうか。

中に入れた具材に秘密が隠されているようですが、この段階では明らかになっていません。

食堂のオーブンで焼くための細かい指示をしたあと、セニアナはドレスに着替えて晩餐会に出席します。

セニアナが作った料理ですが、シェフがオーブンで丸焦げにしてしまいます。

シェフが言う弁明の中にはセニアナを罵倒するような内容が含まれていましたが、そんなことよりもドミニク殿下に提供する料理をどうするかを考えていました。

考えて作った料理をパアにされてしまったセニアナ。

残された時間は20分くらい。

そのわずかな時間でどう対処するのでしょうか。

お嬢様はロイヤル・シェフ|24話のあらすじとネタバレ

代わりにセニアナがドミニク殿下に提供した料理は「トッポッキ」。

しかも、ドミニク殿下の前でテーブル用コンロを使って料理を仕上げ、匂いで食欲をそそらせるようにしています。

殿下の好みに合わせて辛みを調節し、『魚介類の料理』として白身魚やイカをすりつぶして作られたかもぼこを入れてあります。

殿下はこの料理を気に入ってくれたようです。

お客様が喜んでくれたこと。

そのことがシェフとしては一番の喜びなはずです。

セニアナも同様で、ガウェインから言われるまで報酬のことを忘れてしまっていたようです。

晩餐会が終わったあと、ガウェインからドミニク殿下との結婚に関して心配されますが、結婚する意思がないことを殿下に伝えたことを明かします。

また、殿下のことをカッコ良くないと答えるセニアナ。

その理由としてランスロットとガウェインの良い部分、ランスロットは”ルックス”、ガウェインは”体格”を見ているからと伝え、殿下と比較し感想を伝えました。

このことで二人はセニアナのことを”可愛い妹”として見るようになりそうです。

感想・次回25話の予想

ぽち
お嬢様はロイヤル・シェフ 22話23話24話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

フランシフ家の料理長がセニアナの状況判断に驚いています。

これはセニアナが転生前にセナとして小さな食堂を切り盛りしていた経験によるものですが、それが生きた形になりました。

料理長も一段とセニアナのことは一目置く存在として高く評価してくれているのではないでしょうか。

次回25話では報酬として私財を持つことを許されたセニアナが次の段階に移りそうです。

祖父・ナベリウスは隠していますが大分セニアナのことを”可愛い孫娘”と思っている節があるため、私財を持つこと以外に報酬を弾みそうな気がします。

まとめ

「お嬢様はロイヤル・シェフ」22話23話24話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、セニアナがドミニク殿下に披露した料理によって一目置かれる存在になりつつあります。

そして、兄妹をはじめ祖父・ナベリウスの心も掴んでしまう妹キャラとして有名になりそうな予感がしますね。

フランシフ家でのセニアナが以前とは全く違うものになっていくのではないでしょうか。

前回 いまここ! 次回
21話 22話23話24話 25話


>>「お嬢様はロイヤル・シェフ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事