俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 100話101話102話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の100話101話102話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
99話 100話101話102話 103話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|99話までのお話

E級でも”人間最弱兵器”とも言われていた水篠旬。

レベルアップできる能力”プレイヤー”を得ることができた彼は、ひたむきに強さを求めダンジョンに挑み続けS級ハンターに登りつめます。

日本が攻略できずに放置された架南島のS級ダンジョンに潜むアリ型モンスターが進化を続け、島を渡って再び猛威をふるうようになります。

DFNからの共同作戦を提案された日本は、4度目となる架南島S級ダンジョン攻略に挑みました。

何とか女王アリを討伐した日本チームですが、最後の力を振り絞って女王アリが呼び寄せた人型アリモンスターに日本チームは手も足も出ませんでした。

そんな中、身を潜めてメンバーをバックアップしていた美濃部が人型アリの強襲に倒れてしまいます。

俺だけレベルアップな件|100話のあらすじとネタバレ

強襲された美濃部は人型アリに食べられてしまいます。

怒り狂った白川が突撃しますが、首を掴まれ拘束されてしまいます。

人語を話すようになった人型アリは、人間で最も強い存在『王』を倒すことが目的のようです。

気配を察知することができるようになった人型アリは、巣の外に大きなオーラが存在していることに気付きます。

日本のS級ハンターには目もくれず巣の外に飛び出していった隙に、何とか脱出を試みようとする日本チーム。

しかし、最上の”火炎の牢獄”が破られたことで巣に戻ってきた大群のアリ型モンスターに襲われてしまい、何とか最上がアリの大軍を抑えている状況です。

ここで現れたのは水篠がメンバーたちに忍ばせておいた”影の配下”です。

その頃巣の外ではDFNの残ったメンバーたちが状況を把握するため連絡を取り合っていました。

ここでDFNが架南島のS級ダンジョン攻略に協力した真の目的が明かされます。

DFNの目的は「日本のS級ハンターを全滅させること」でした。

そんな悪だくみをしていたDFNメンバーたちに、最悪のモンスターが襲い掛かろうとしています。

俺だけレベルアップな件|101話のあらすじとネタバレ

日本チームが絶体絶命のピンチのためか、全国ネットで放送されていた中継は中断されていました。

カメラマンもアリ型モンスターの大群に襲われそうになった時、助けに入ったのは水篠の右腕とも言える配下”イグリッド”でした。

水篠はスキル”影の交換”を使って忍ばせておいた配下と居場所を交換し、架南島に一瞬にして姿を表します。

水篠は”影の配下”を召喚し、アリ型モンスターの大軍を掃討(そうとう)していきます。

町田や最上は状況を把握できずにいますが、白川だけがこの状況を把握し「もう大丈夫」と町田に声をかけています。

白川だけが水篠の能力や実力を少なからず理解しているからでしょう。

”影の配下”がアリ型モンスターを掃討している間に、水篠は重傷を負っているメンバーたちを治療し始めます。

向坂が負った傷は深く、水篠が持っているアイテムでは治療できません。

一刻も早くダンジョンから連れ出し治療しなくてはならない中で、最悪の強敵・人型アリが水篠の存在を感知し舞い戻ってきました。

俺だけレベルアップな件|102話のあらすじとネタバレ

突然水篠が姿を表しアリ型モンスターを掃討していく配下たちのシーンが放送されたことで、中継を見ていた人たちはかなり驚いていますね。

同時に美濃部ハンターの訃報も告げられ、放送を見ていた美濃部を知る人たちのショックを受けている様子もありました。

水篠の出現には、彼を知る人たちはかなりビックリしているようです。

葵は兄が急にいなくなったことで、とっさに部屋に駆け込み中継を見てみると、兄の姿を見つけビックリしています。

DFNの協会長・ゲオは、リューが人型アリと対峙してすぐに通信が途切れたことでかなり動揺しています。

日本ハンター協会の後藤会長は、水篠の出現に椅子を壊してしまうほど興奮していました。

水篠は人型アリと対峙することになります。

人型アリ相手にガチンコの殴り合いを始める水篠の姿を見た町田や最上は、当初聞いていた魔法系ハンターと聞いていたため唖然(あぜん)としています。

凄まじい殴り合いを繰り返す水篠と人型アリ。

人型アリは自分が繰り出すパンチにもひるまずそれ以上のパンチを繰り出してくる水篠に、動揺を隠せない様子です。

感想・次回103話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 100話101話102話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

ついに水篠が登場し、アリ型モンスターを次々と討伐していく水篠の主力となる配下たち。

とてもカッコ良かったです。

水篠も人型アリと対峙するシーンでは、わざとパンチを受けてみるところなんか最高でした。

魔法系ハンターなのにガチンコの殴り合いをしている姿がとても印象に残りました。

次回103話では、水篠の本領発揮した姿が見れそうですが、その中で向坂の容態が気になりますね。

一刻も早く治療しなければならない状況の中で、どう水篠は対処するのか。

次回も気になるところ満載です。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」100話101話102話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠が架南島のS級ダンジョン攻略に緊急参加しメンバーたちを助けに入る内容になっています。

助けに入るのか少し遅いのでは?

と感じるのですが、美濃部が殺されたのも何か意味があるのかもしれません。

ひょっとしたら何かの伏線になっているのでしょうか。

水篠は悪魔城ダンジョンでまた一段と強くなっているようですが、その強さは人型アリを超えるものであってほしいですね。

前回 いまここ! 次回
99話 100話101話102話 103話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事