俺だけレベルアップな件
俺だけレベルアップな件

ぽち
俺だけレベルアップな件 88話89話90話について読んでみたので感想を書いてみたよ

無料漫画アプリ『ピッコマ』で公開している人気の韓国漫画、

『俺だけレベルアップな件』の88話89話90話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
87話 88話89話90話 91話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

俺だけレベルアップな件|87話までのお話

E級ハンターだった水篠旬は二重ダンジョンで得た能力によってレベルアップできるようになります。

生死の境を何度もさ迷いながらレベルアップを続け、S級ハンターにまで成長します。

水篠がハンターを続けてきた目的は、溺睡症にかかり眠り続けている母親の入院代と生活費を稼ぐためです。

悪魔城ダンジョンで母親を治療することがきる可能性がある”命の神水”の生成方法を手に入れます。

生成に必要な3つのアイテムをこのダンジョンで手に入れるために攻略しようとし、ついに最終ボスである悪魔王・バランと討伐するのでした。

俺だけレベルアップな件|88話のあらすじとネタバレ

悪魔王・バランの討伐に成功した水篠旬。

たくさんの報酬とアイテムを手に入れますが、水篠が一番欲しがっていたもの。

それは、”命の神水”の生成に必要な最後のアイテム”浄化された悪魔王の血”です。

これで3つのアイテムを揃えることができた水篠は、さっそく”命の神水”の生成を試みます。

生成の成功率や制作数は、水篠の知能数値によって左右されるらしく水篠は生成に成功し、”命の神水”を6つ獲得できました。

他に獲得したアイテムの中で、注目すべきは”最上級のルーン石”です。

この石の獲得によって新しく身に付けた水篠の能力は、”影の交換”でした。

影の配下と位置を入れ替えることができる能力で、これから活躍しそうなスキルになりそうです。

悪魔王・バランが乗っていた飛龍も”カイセル”という名前で召喚に成功した水篠は、”命の神水”を母親に飲ませるため、スキル”影の交換”を使ってダンジョン外に出ます。

突如水篠がダンジョン外に出た時、水篠の魔力が大きすぎて一部のS級ハンターが気配を察知していました。

それだけの広範囲に気配を感じるほど水篠の魔力は強くなっているのでしょう。

俺だけレベルアップな件|89話のあらすじとネタバレ

病院に急いで向かう水篠。

もう時間は夜だったので、面会時間は過ぎているせいか、病室の窓から侵入しています。

母親に”命の神水”を飲ませる手が震えているのは、飲ませた後起きることに予想がつかなかったからではないでしょうか。

飲ませても効果がないかもしれない。

容態が悪化するかもしれない。

いろんな不安が頭の中を駆け巡っていたでしょう。

しかし、今まで水篠は自分が体験してきた奇跡のようなレベルアップや、システムが起こしてきた現象を目の当たりにしてきました。

システムが作り出した奇跡のような”命の神水”というアイテムの効能を信じ、水篠は母親に”命の神水”を飲ませました。

顔の血色は次第に良くなっていくものの、なかなか目を覚まさない母親。

祈るように見守り続ける水篠に、母親が声をかけてきました。

”命の神水”の効果は溺睡症に効いたようです。

母親が眠り続けていた4年という歳月は、水篠にとってとても長かったでしょう。

水篠が堪えきれない涙を流す顔がそれを物語っていました。

俺だけレベルアップな件|90話のあらすじとネタバレ

”命の神水”の効果は絶大でした。

普段4年もの長期間眠り続けていた場合、たとえ意識を回復したとしても起き上がることさえできないでしょう。

身体は衰弱し体力も相当衰えているはずです。

しかし、水篠の母親は意識を回復した直後、自ら起き上がっています。

翌日には歩くこともでき退院申請しているほど回復しているのですから驚きです。

水篠の妹・葵とも再会し、しばらくは家族で時間を過ごしたいと考えていたでしょう。

ハンター続けてきた一番の目的を果たした水篠は、喜びの反面踏み入ってはいけないところまで踏み込んでしまっている自分に家族との距離を感じていました。

悪魔城ダンジョンを攻略中、世間で起きていることを知らずにいた水篠。

ハンター協会の後藤会長から呼び出しを受け、架南島のS級ダンジョンで起こっている一連の事件について相談を受けます。

日本にDFNから来日したS級ハンターとの合同訓練の様子を見ることになりました。

感想・次回91話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 88話89話90話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

”命の神水”によって、水篠は今までハンター続けてきた一番の目的を達成することができます。

家族の再会はとても感動的でした。

しかし、母親の病気を治せたことで水篠が感じていたもの。

その代償はとても大きなもののような気がします。

父親・ジュンイチロウも水篠自身には伝わっていないものの、生存が確認されています。果たして家族4人で再会する日は訪れるのでしょうか。

次回91話では、DFNのS級ハンターの実力が知れる機会になりそうです。

水篠との力の差が気になりますね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」88話89話90話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、”命の神水”によって水篠の母親が意識を取り戻す感動のシーンが含まれています。

この物語の数少ない感動シーンでもあります。

次は、水篠の父親であるジュンイチロウとの再会を期待しましょう。

前回 いまここ! 次回
87話 88話89話90話 91話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事