再婚承認を要求します
再婚承認を要求します

ぽち
再婚承認を要求します 76話77話78話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「再婚承認を要求します」の76話77話78話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回 いまここ! 次回
75話 76話77話78話 79話


>>「再婚承認を要求します」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

再婚承認を要求します│前話までの内容

ソビエシュ皇帝の妻として生きてきたナビエですが、突如離婚を切り出されてしまいます。

しかしナビエはあっさりと離婚を受け入れ、さらに再婚すると言い出したのです。

時は遡り、離婚調停を進めるために大神官が皇宮にやって来たある日のこと。

離婚申請書を読んだ大神官は、離婚理由の一つであるナビエの不妊について確実な証拠を求めます。

ソビエシュは険しい顔をしながら、なぜナビエが妊娠できない身体なのか話し始めました。

再婚承認を要求します│76話のあらすじとネタバレ

ソビエシュが皇太子だった時代のこと。

母親が作ったクッキーをナビエにおすそ分けしたソビエシュ。

しかし、そのクッキーには中絶薬が練りこまれていたのです。

その後、ソビエシュとナビエは中絶薬を緩和する食事や薬を飲むようになりましたが、なかなか子に恵まれなかったのでソビエシュは疑問を抱くようになりました。

ソビエシュはラスタの子どもを身ごもったことから、原因はナビエにあると判断したのです。

そしてソビエシュはやっと身ごもった子を守るために、ナビエと離婚すると力強く訴えました。

ソビエシュと話を終えた大神官がナビエのもとにやって来ます。

幼少期は仲が良かった二人に亀裂が入った理由を聞かれたナビエは、ソビエシュが他の女に心を奪われた、と寂しそうな表情で打ち明けました。

ナビエは大神官に離婚の申し出を簡単に受け入れないようにと言われ、ただ黙り込むことしかできませんでした。

そして大神官が帰ると、ハインリ宛の手紙を託したアルティナが姿を現しました。

再婚承認を要求します│77話のあらすじとネタバレ

手紙をもらったパルアンは西王国に到着しているだろうと、アルティナはナビエに報告します。

しかし、離婚調停はすぐ目の前。

ナビエの中から希望の光が消えかかっていました。

ロテシュからナビエとソビエシュの離婚話を聞いたルベティは、驚きのあまり言葉を失ってしまいます。

真夜中にもかかわらず、ルベティはナビエのもとにやって来ました。

離婚原因がラスタのせいだと分かっているルベティは、ナビエの仇を取ると言い出します。

しかし、ナビエはラスタに対する復讐など望んでいません。

ルベティをギュッと抱きしめ、自分のために生きてほしいと伝えました。

部屋に戻ったナビエは手紙を書きながら泣いていました。

すると体に矢が刺さったクイーンを窓際で見つけます。

ナビエはクイーンに刺さった矢を引っこ抜き、手当をしてあげました。

クイーンの無事を確認したナビエは、頬に優しくキスをします。

クイーンは羽をばたつかせながら、顔を真っ赤に染めるのでした。

再婚承認を要求します│78話のあらすじとネタバレ

ソビエシュが開いた臨時国政会議に足を運ぶナビエ。

ナビエを見るなりソビエシュは謝罪しますが、ナビエは許す気はないとキッパリ伝えます。

まだ何か言いたげなソビエシュでしたが、ついに会議が始まりました。

議題はもちろん皇帝と皇后の離婚話です。

周囲は考え直すように言うものの、ソビエシュの一方的な離婚宣言により会議は終了しました。

会議が終わり、ナビエが廊下を歩いているとラスタがやって来ます。

皇后のことは忘れないと話すラスタに、ナビエは忘れていいと告げ、その場から去って行きました。

エルギの部屋を訪問すると、ニッコリと微笑むハインリの姿がありました。

ハインリはナビエを力強く抱きしめ、先ほどの会議で離婚の話があったことを知っていると伝えます。

ナビエは心配をかけさせないように、ハインリの背中を包み込みました。

ハインリは一度ナビエを引き離し、手の甲に優しくキスをします。

そして決して寂しい思いはさせないと、ナビエに誓いました。

感想と次回予想

ぽち
再婚承認を要求します 76話77話78話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

ひとまずハインリが間に合って一安心です。

あとは再婚の申請が承認されるのを待つだけですね。

1話で見た離婚調停でハインリが登場するシーンが再び見られると思うと、ワクワクします。

ラスタはナビエに「皇后のことは忘れない」と伝えましたが、なぜ余計なことばかり言うのでしょうか。

自分のせいでナビエは離婚するはめになったのに。

計算なのか、何も考えていないだけなのか分かりませんが、いい気がしないので発言には気をつけてほしいですね。

まとめ

「再婚承認を要求します」76話77話78話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

ついに会議で離婚の話が持ち出され、離婚調停の日が刻々と迫って来ました。

ハインリは傷心しているナビエを優しく抱きしめ、「寂しい思いはさせない」と誓います。

ハインリの言葉を聞いたナビエは穏やかな表情を見せるのでした。

前回 いまここ! 次回
75話 76話77話78話 79話


>>「再婚承認を要求します」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

おすすめの記事